頑張ってもうまくいかなかったら諦める 為末 大さん

『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』
2023.06.15


******************

4章
時間の使い方が上手になりたい人へ

******************


「今の人生」の横に走っている
「別の人生」がある。
それに気づけば、もっとラクに生きられる


「この頃何をやってもうまくいかない」。そう思ったとき、「諦める」という方法もある。2016年の取材時にそう教えてくれた為末さん。「できることでうまくいかなかったことは悔しがっていい。でも、できないことをできないと落ち込んでもしかたがない。自分で責任を背負いすぎるのでなく『これはできないよね』と決めてしまうことも大事です」

『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』より一部抜粋
text:一田憲子 photo:中川正子

 


 

6月2日発売『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』では、これまで『暮らしのおへそ』にご登場いただいた37人の習慣(=おへそ)をご紹介しています。ぜひお手にとってみてください。


『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』
ご購入はこちらから!
amazon楽天ブックス

 

←このほかの『暮らしのおへそ』の記事はこちらから

Profile

為末 大

Dai Tamesue

男子400メートルハードルの日本記録保持者。シドニー、アテネ、北京と3度のオリンピックに出場。2012年現役を引退。現在は執筆活動や、スポーツ、教育事業に関する会社を経営。ユーチューブ「為末大学」を主宰。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ