【チラ見せ!ナチュリラ2023秋冬】50代・60代の私の好きなもの、こと、好きな服

ナチュリラ
2023.10.12

こんにちは、編集部の大塚です。いよいよおしゃれが楽しい秋がやってきましたね。今週土曜日14日発売の『ナチュリラ』2023秋冬号より注目記事をチラ見せでご紹介します。発売をどうぞお楽しみに!

 

**********

 

世間は推し活ブームですが、推しに匹敵する好きなもの・こと、皆さんにもありますよね?
京都でアンティーク雑貨を扱うお店「アンティークス デイズ」を営む岡田ゆう子さんと、本Webの連載コラムでおなじみの主婦・小暮涼子さん。おふたりの好きなもの・こと、好きな服を見せていただきました。


岡田ゆう子さんは「フランス箱推し」=フランスに通じるものはまるごと全部好きなのだそう。「物だけでなく語学や文化など、すべてに興味があって。買い物はついあれもこれも欲しくなる場合があるけれど、物ではない楽しみは、誰かと比べたり競ったりして落ち込むこともないので」。
小暮涼子さんは特別なことがなくても「家で過ごす時間」が何より好きだと話してくれました。「そう言うと、何やらスーパー主婦みたいな方を想像されるかもしれませんが、私は決して優等生タイプではないんです。本音では台所に立つ時間はなるべく少なくしたいし、疲れるのも嫌(笑)。でも毎日過ごす場所は心地よくしたいので、無理をせず頑張りすぎずがモットーです」。


岡田さんのおしゃれは、シンプルだけどどこかにちょっとだけポイントを。フランスの「エスプリが効いている」に似ているのかも?
ベーシックに、ちょっぴりトラッド要素を入れるのが小暮さん流。ベースにあるのは家で過ごす時間と同じで「心地いいこと」。


『ナチュリラ』2023秋冬号より抜粋
photo:岡田さん、小暮さん

 


 

10月14日発売!
『ナチュリラ』2023秋冬号

ネット書店での予約はこちらから
amazon楽天ブックス

 

←この他の「ナチュリラ」の記事はこちら

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ