もうすぐ発売! ハンディサイズに生まれ変わった内田彩仍さんの本『新装版 家時間』

新刊案内
2023.12.12

いつもより少し暖かな師走、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さきほど編集部に、今週発売予定の内田彩仍さんの新刊見本が届きました。


それがこちら、『新装版 家時間』。2020年に刊行した『家時間』の内容を見直して加筆修正し、新規ページを追加した新装版です。

同年マンションから一軒家に住み替え、家のリフォームや新しい暮らしについて、いろいろ考えたり工夫したりした内田さん。そんな家づくり、暮らしづくりのあれこれをまとめた一冊です。

 


元々の本は大判だったので、部屋でゆっくり読んでいただいた方が多かったと思いますが、新装版は手軽に持ち運べるハンディサイズ。ペンと並べるとこのくらいの大きさで、バッグにもすっぽり入りますよ。



写真では少しわかりにくいかもしれませんが、160ページ分のほどよい厚みがあって、なんとも贅沢気分! 年末年始のお休み中の読書にもおすすめです。



巻末には「住み替えてから少しずつ見直していること」という新規に追加したページも。愛猫そらの成長や、模様替えしたドレッサーまわりなど、本の前半に掲載されている以前の写真と見比べていただくと、変化がわかりやすくて面白いですよ。

ご予約はこちらからどうぞ。

→amazon

→楽天ブックス

 

←その他の内田彩仍さんの記事はこちらから

Profile

内田彩仍

Ayano Uchida

福岡県在住。夫、愛猫と暮らす。ていねいな暮らしぶりや素敵な着こなしが注目を集める。『いとおしむ暮らし』『家時間』『幸せな心持ち』『変えること変わらないこと』(すべて主婦と生活社)など著書多数。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ