狭いワークスペースに置いても圧迫感なし。ゆったり・ふっくらなのにすっきりしたフォルム。【KANADEMONO】のデスクチェア

令和の家具事典
2024.01.12

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

 

「All the furniture is tailored to you.」あなただけの明日を奏でる触媒としてのインテリア。
KANADEMONO では、パーソナライズ家具ブランドとして、「完璧さ」よりも「ちょうど良さ」を大切にしています。天板と脚を組み合わせて、サイズオーダーができる家具を中心に、空間や好みのインテリアスタイルにぴったりと合う家具を展開。1月の「令和の家具事典」を担当しています。

 

***
#11
ふっくらとした丸みのあるフォルムが和やかなデスクチェア

ふっくらとした丸みのあるフォルムと、ベーシックなカラーのファブリックが、空間に穏やかな雰囲気を添える、モダンデザインのデスクチェアです。


やさしい雰囲気ながらもすっきりとした佇まいのこちらのチェアはリモートワーク用にも◎。
ぽってりとしたボリューム感と、触り心地の良いファブリックの風合いが、かちっとしすぎない程よくカジュアルな印象をデスクスペースにもたらします。

 

ゆったりとした設計ながら圧迫感の少ないフォルム


身体を包み込むようにカーブした背もたれ部分。背もたれの高さは 30cm と低めで、圧迫感を感じにくいデザインです。
座面は、幅 51cm x 奥行 43cm とゆったりと余裕のある仕様に。クッション材にはウレタンフォームを使用し、適度な弾力性をもたせました。

 デザインは重視しつつ、しっかりと集中できるデスク環境にしたい。そんな思いから細部にまでこだわって設計した、KANADEMONO おすすめのチェアのひとつです。

 

デスク周りに嬉しいキャスター付き


作業によって位置や体勢を変えることが多かったり、休憩のたびに席を立ったりということが多くなりがちな在宅ワーク。そんな自宅での作業時間が多い方におすすめのキャスター付きチェアです。

キャスター脚部分は、安定感のある5本脚設計。KANADEMONO のブラックアイアン脚のテーブルともマッチするブラック粉体塗装です。

 

2カラー使いでユニークな存在感を


カラーはベージュとグレーの2色展開。
ベージュは、優しいトーンで温かな落ち着きを感じさせる色合い。ホワイトの小物と合わせると、明るく穏やかな気持ちで仕事ができそうです。
グレーはどんなインテリアとも相性がよく、モノトーンで揃えたデスク周りにも、和やかな印象を添えてくれます。

 同じカラーを2脚揃えるのはもちろん、色違い同士を合わせても、素敵にまとまる使いやすいカラー展開ですね。

Modern – Fabric 丸みのある ファブリック デスクチェア
サイズ:幅 56 × 奥行 55.5 × 高さ 69.5 ~ 77cm(昇降式)
カラー:Beige  / Gray

 

 

←「KANADEMONO」その他の記事はこちら

KANADEMONO

D2C家具ブランド「KANADEMONO」は、2018年より東京でスタート。天板 × 金属脚の自由な組み合わせと、1cm間隔の無料サイズオーダー可能な家具を短納期で制作するサービスをメインとして、様々な家具を取り揃えています。5つのキャラクターは、それぞれ個性あるインテリアスタイルをご提案しています。販売はONLINE STOREのみです。

 

体験型ショールーム KANADEMONO BASE(代々木八幡)<会員予約制>

 

Instagram
Twitter
LINE
Pinterst
Tiktok

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ