21色から自分好みの色で家具をオーダーできる! 自然由来の注目の素材・ファニチャーリノリウム

令和の家具事典
2024.01.21

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

 

「All the furniture is tailored to you.」あなただけの明日を奏でる触媒としてのインテリア。
KANADEMONO では、パーソナライズ家具ブランドとして、「完璧さ」よりも「ちょうど良さ」を大切にしています。天板と脚を組み合わせて、サイズオーダーができる家具を中心に、空間や好みのインテリアスタイルにぴったりと合う家具を展開。1月の「令和の家具事典」を担当しています。

 

***
#20
21色のバリエーションで「自分好み」×「ミニマル」を叶える
リノリウム

天然素材の温かみとスタイリッシュな雰囲気を併せ持ちながら、優れた機能性をもつ、ファニチャーリノリウム。
その魅力はなんと言っても、豊富なカラー展開。KANADEMONO では全部で21色のバリエーションを取り揃えています。


テーブルはもちろん、シェルフやTVボードもご用意しているので、カラーを合わせれば空間にすっきりとした統一感を演出できます。すべてサイズオーダーが無料な上、脚も豊富なラインナップから自由に組み合わせることが可能。

 「ダイニングが明るくなった」「色合いが空間とマッチして馴染んだ」「アクセントカラーになった」などの嬉しいお声の通り、目指すインテリアのテイストに合わせてカラーをチョイスすることで、より自由に、簡単に、魅力的なお部屋が実現します。

 今回は、空間のイメージに合わせて、リノリウムのおすすめカラー&コーディネートを3つご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

ナチュラルなダイニングには Pebble × Black Steel


淡いベージュカラーの Pebble は、少しグレーがかった絶妙な色合いが魅力。
やさしく明るい佇まいが空間にすっと馴染み、ダイニングルームをナチュラルな雰囲気に仕立てます。穏やかなトーンのインテリアにグリーンが映えますね。
線の細いナチュラルなチェアをコーディネートして、上品な抜け感を演出すれば、心地よい開放的なダイニングルームの完成です。

 


清潔感のあるすっきりとしたカラーでまとめた空間であれば、お皿やカップの彩りが引き立ち、食卓がぱっと明るく華やかに。
毎日の朝食や夜ごはんも、気の置けない友人を招いたティータイムも、より一層豊かな時間になることでしょう。

 

シックなリビングには Mauve × Black Steel


シックな雰囲気にしたいリビングには、Mauve がおすすめ。
ほんのりワインレッドのような、深い赤みのあるブラウンカラーで大人の落ち着いた雰囲気を演出。やわらかい色合いなので、ゆったりとしたリラックス感をもたらすことができます。
重厚感のあるダークなトーンで空間を統一しても素敵ですが、あえて淡いカラーのラグをさらりとコーディネートして、上品な華やかさをプラスしても◎。

 


薄暗い灯りに照らされた Mauve は、より空間に深みや奥行きをもたらすような、艶やかな美しさを見せます。
お気に入りのプレイリストが流れる空間でワインを嗜む夜。そんな上質で優雅な時間に、リノリウムのぬくもりを添えてみませんか。

 

ポップなキッズルームには Powder × White Steel


桜の花びらのような淡いピンク色がきれいな Powder は、キッズルームにぴったりの、あたたかみと可愛らしさを兼ね備えたカラー。
飽きのこないミニマルで洗練されたデザインのデスクなので、子どもの成長に合わせて長く愛用できます。
子どもにとってキッズルームは、遊んで、学んで、寝る、いわば成長の場。好きなものや好きな色で揃えて、子どもの個性を大切にした空間づくりをしたいですね。

 


自然素材からできているファニチャーリノリウムは、マットな質感が生み出す温かみとやわらかさが大きな魅力。
使えば使うほど手に馴染む、愛着が湧くような素材感のテーブルでは、ついついお絵描きに夢中になりそうです。

ナチュラルテイストやモノトーンのアイテムで揃えたインテリアももちろん素敵ですが、好きな色に囲まれたお部屋も、やはり華やかで幸福感にあふれていますね。

リノリウム
展開商品 THE TABLE/THE CAFE TABLE/THE SHELF/THE TV BOARD/ LOW TABLE/THE BOARD
サイズオーダー可能 (商品によってサイズは異なります)

 

←「KANADEMONO」その他の記事はこちら

KANADEMONO

D2C家具ブランド「KANADEMONO」は、2018年より東京でスタート。天板 × 金属脚の自由な組み合わせと、1cm間隔の無料サイズオーダー可能な家具を短納期で制作するサービスをメインとして、様々な家具を取り揃えています。5つのキャラクターは、それぞれ個性あるインテリアスタイルをご提案しています。販売はONLINE STOREのみです。

 

体験型ショールーム KANADEMONO BASE(代々木八幡)<会員予約制>

 

Instagram
Twitter
LINE
Pinterst
Tiktok

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ