包みこまれるような座り心地と存在感のあるユニークさを両立! 【KANADEMONO】プライウッド チェア

令和の家具事典
2024.01.22

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

 

「All the furniture is tailored to you.」あなただけの明日を奏でる触媒としてのインテリア。
KANADEMONO では、パーソナライズ家具ブランドとして、「完璧さ」よりも「ちょうど良さ」を大切にしています。天板と脚を組み合わせて、サイズオーダーができる家具を中心に、空間や好みのインテリアスタイルにぴったりと合う家具を展開。1月の「令和の家具事典」を担当しています。

 

***
#21
まんまるなフォルム × 滑らかな曲線
並べて置きたいユニークなチェア

アートのオブジェのような独特な存在感があり、さりげなく一脚だけ置いても絵になるデザイン性の高さが魅力のプライウッドチェア。
ダイニングやリビング、ベッドルームなどの壁際に置くと、空間全体がハイセンスになります。


ユニークかつモダンな佇まいで、空間に溶け込みながらもほどよいアクセントをもたらします。ぼんやり眺めていると、想像力を掻き立てられるような不思議な存在感がありますね。

 

曲げ木ならではの包みこまれるような座り心地


身体のカーブに合わせたかのような曲線を描く座面と背もたれは、大きめに設計されているのでゆったりと座ることができます。
「カーブが絶妙で座り心地が良い」「座面と背面が広く、もたれ掛かっても快適」など、デザイン性だけでなく座り心地にも満足いただけたというお声もたくさん。

 

空間をアーティスティックに彩ります


ミニマルにまとめた空間。少し物足りないけど、すっきりとした空気感は崩したくない。そんなときには、こちらのチェアをぽんと置いてみて。
座面や背もたれに広がる木目や、線の細い軽やかな脚が、無機質になりがちなモノトーンのコーディネートに、ほどよい抜け感を演出します。

 

色違いでコーディネートして遊び心をプラス


お手持ちのインテリアにも合わせやすい、5色展開。
写真左から、月のような輝きを放つシルバーグレー、明るくやさしい表情のナチュラル、アイアンとの相性が良いオーカー、シックなブラック、木目が美しく落ち着いた雰囲気のブラウンをご用意しています。

単色はもちろん、色違いをコーディネートすると遊び心がプラスされてこなれた雰囲気になります。
実際に、「以前グレーを購入し、今回ブラックを追加購入しました」「ダイニングチェアとして使用するのにブラック×2、ブラウン×2を購入しました」「今回グレーを買いましたが、色違いでもう1脚買いたいと思っています」など、自由な組み合わせを楽しんでいるお客さまも。

まずは一脚、お気に入りのカラーをお部屋に取り入れるところから始めてみませんか。

Wooden Curve 曲げ木 プライウッド チェア
サイズ:幅 49 × 奥行 57.5 × 高さ 79.5 cm
カラー:Gray / Black / Brown / Ochre / Natural

 

←「KANADEMONO」その他の記事はこちら

KANADEMONO

D2C家具ブランド「KANADEMONO」は、2018年より東京でスタート。天板 × 金属脚の自由な組み合わせと、1cm間隔の無料サイズオーダー可能な家具を短納期で制作するサービスをメインとして、様々な家具を取り揃えています。5つのキャラクターは、それぞれ個性あるインテリアスタイルをご提案しています。販売はONLINE STOREのみです。

 

体験型ショールーム KANADEMONO BASE(代々木八幡)<会員予約制>

 

Instagram
Twitter
LINE
Pinterst
Tiktok

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ