湿気と狭さに悩む部屋にこそ、【KANADEMONO】ロータイプのスノコベッドを。天井が高く見え、ベッドの下を風が通ります
※Come home! webに掲載された記事を転載しています
「All the furniture is tailored to you.」あなただけの明日を奏でる触媒としてのインテリア。
KANADEMONO では、パーソナライズ家具ブランドとして、「完璧さ」よりも「ちょうど良さ」を大切にしています。天板と脚を組み合わせて、サイズオーダーができる家具を中心に、空間や好みのインテリアスタイルにぴったりと合う家具を展開。1月の「令和の家具事典」を担当しています。
***
#24
体と心をリラックスさせる KOTA スノコベッドシリーズ
ゆったりとした時間の流れや自然の音が体に取り込まれるような、そんな穏やかな時間にインスピレーションを得て、体と心の両方をリラックスさせるために生まれた KOTA のスノコベッドシリーズ。
世界三大デザインアワードの一つである、iFデザインアワード2023 を受賞したこちらは、KANADEMONOでも非常に人気のアイテムです。
購入されたお客さまからは、「置いた時に圧迫感を感じない」「ホテルのようなラグジュアリーな空間になった」といった嬉しいお言葉をいただいています。
KOTAスノコベッドとは
KOTA のスノコベッドは、お部屋に心地よい余白を生み出すロータイプのベッド。
あえて低く設計することでベッドから天井まで広々とした余白ができ、1Rや小さめの寝室にも広がりを感じさせます。お部屋全体に光や風を通し、気持ちの良い空間に。
一般的なベッドと比べると床に近いため、ペットやお子様がいるご家庭でも取り入れやすいアイテムです。
デイベッドやソファ使いで自分らしい過ごし方を
シングルサイズを壁付けにして日中のソファとしても◎。お気に入りのクッションを背に、本を読んだりコーヒータイムを過ごす、新しい居場所になるでしょう。
床との設置面が多いスノコベッドは、点で設置しているタイプのベッドと比べ揺れがとても少なく、しっかりと安定したベッドをお探しの方にもおすすめです。
女性にも嬉しい 簡単組み立て
2種類のウッドフレームと留め金具のみでできている KOTA のスノコベッドは、簡単に組み立てることが可能です。
下板と上板をはめ込み、8箇所を付属のネジで止めるだけ。ずれ防止の真鍮パーツで前後を固定すれば完成です。解体も簡単なため、使用後に引越しや移動の予定があっても安心ですよ。
プラスアルファの使い方 アドオンシリーズ
KOTAスノコベッドに取り付けるだけで、そこがワークスペースやリラックス空間になり、自分らしく過ごすことができるアドオンシリーズ。
使い方に合わせて、3つのバリエーションからセレクトしてみましょう。
ちょっとした食事やデスクワークもできるロングテーブル。
起きてそのままベッドで朝食をとったり、パソコンを開いてリラックスしながら仕事をするなど、1日の過ごし方をシームレスに。
ベッドサイドに取り付けられる、サークルテーブル。
マグカップや読みかけの本はもちろん、アロマやお気に入りのグリーンを置いて、ベッドサイドのリラックス空間を演出するのもいいですね。
メガネ置きやスマホの充電場所にもちょうどよく、高さも変えられるポール+ミニ天板。
ベッド周りのちょっとした小物をを置くのに便利なミニ天板がついたポール。ポールにローブやブランケットをかけることもできます。
“居場所”としてのベッド
使う人それぞれにあった楽しみ方ができるKOTAのスノコベッドは、様々なライフスタイルや空間に寄り添います。
どんな時も心安らぐことができ、自分らしくいられる、そんなあなただけの居場所をつくってみませんか。
KOTAシリーズ
サイズ:SINGLE / SEMI DOUBLE / DOUBLE / QUEEN
D2C家具ブランド「KANADEMONO」は、2018年より東京でスタート。天板 × 金属脚の自由な組み合わせと、1cm間隔の無料サイズオーダー可能な家具を短納期で制作するサービスをメインとして、様々な家具を取り揃えています。5つのキャラクターは、それぞれ個性あるインテリアスタイルをご提案しています。販売はONLINE STOREのみです。
体験型ショールーム KANADEMONO BASE(代々木八幡)<会員予約制>
肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。