2月の「今日のひとしな」は福岡「spoonful & osaji/スプーンフル&おさじ」が登場!

今日のひとしな
2024.01.31

こんにちは。 2月の今日のひとしなを担当することになりました藤原美春と申します。 福岡市の郊外でおやつと雑貨のお店『spoonful & osaji』を営んでいます。


娘二人の子育てがひと段落し、現在は主人と母、そして愛犬と暮らしています。
初めましての方に向けて簡単にお店の紹介を。

 


専業主婦だった頃、友人と「spoonful」の屋号で焼き菓子のケータリングを始め、2000年に主人と二人で実店舗をオープンしました。

 


初めはおやつのお店として開店しましたが、徐々に取り扱うアイテムが増え、現在は雑貨、ハンドメイド作品、お洋服なども並んでいます。

 


当店では、私自身が「欲しい」「大切な人に贈りたい」と思えるものだけを選んでいます。欲張りなので、狭い狭いお店の中には、足元まで沢山の商品が詰め込まれています。 お客様からはよく「お菓子も雑貨も、洋服も一度にお買い物できるのが嬉しい!」というお声をいただきます。

 


開業時は主人と二人だけでしたが、現在は六名の多彩なスタッフがお店を支えてくれています。 保育士経験のあるスタッフが多く、お子様連れの方も安心してお買い物していただけますし、お洋服の作家さんもいるので、お客様のサイズに合ったお洋服のご提案ができることも当店ならではだと思います。
ご来店いただいたことのない方にも、お店でおしゃべりしているような気持ちになっていただけるよう、毎日私のお気に入りを紹介していきます。
1ヶ月の連載、どうぞよろしくお願いします♩

 

←「spoonful & osaji」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

spoonful & osaji/スプーンフル&おさじ

福岡県福岡市南区長住4-16-1 
TEL:092-511-9822
営業時間:11:00〜18:00(祝日 11:00〜17:00)
定休日:日曜日
http://www.spoonful-osaji.com
Instagram:@spoonfulosaji

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ