青柳啓子さんのお宅におじゃましました。

Comehome!
2024.04.05

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

ライフクリエイター、青柳啓子さん。私のカントリーの連載でもその素敵な暮らしぶりを披露してくださっています。

いつも撮影&取材は担当編集者のフジイさんと、カメラマン宮濱祐美子さんコンビで伺うのですが、今回は私も動画撮影で同行しました。青柳さんちに行くのは10年前くらいに一度、届け物をした時以来です。その時は届け物をしただけの私をお宅に招き入れて、素敵空間で素敵お茶セットをいただくおもてなしを受けました。編集部に戻ってからあれは本当の出来事だったのだろうか?とちょっと異次元体験の思い出です。

やっぱり異次元でした。お店みたい、スタジオみたいとかいろんなたとえがありますが、異次元。青柳さんちのシンボルツリー、ウンベラータはなんでこんなに大きく美しいの?青柳さんの周りには白い妖精見えてない?むしろ青柳さんが白い妖精??あ、そうそう録画をしに来たんだった。

撮影は着々と進み、お昼ご飯はFさんが買ってきてくれた美味しいパンを青柳さんが切り分けてセッティングしてくださいました。いただきまーす。美味しい美味しいと食べてる途中、私がかじったトマトチーズパン、プチトマトがまるまる入っているところにかじりついてしまったが為、プチトマト汁が私の白いスウェットにビジャー!……あ~信じられない、普段こういうハプニングはタカハシさんの担当なのに~とか現実逃避をしていたら青柳さんがすぐに反応してくださいました。

濡らした布巾で拭き取って洗って、洗剤(とても良い香り)をつけて叩いてシミを取る、をものすごい早さで何度も……!

なんということでしょう、シミがありません!良い香りもするし、汚す前よりキレイです。
白い妖精の魔法を目の当たりにした出来事です。

編集部シゲの四コマ日記「しあわせのタネみっけ!」

 

編集部の中の人・シゲ
編集部内の庶務からイラスト制作、Instagram投稿などを担当。
整理収納アドバイザー、風水片付けコンサルタントの資格を持つ、マルチプレイヤー。妖怪好き。『四コマ』と言いつつ三コマだったり五コマだったり。猫のうめちゃん、たまちゃんも時々出たり。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ