美味しいふしぎな海老天の羽衣
※Come home! webに掲載された記事を転載しています
先週、駅3つ先の街に行く用事がありました。久しぶりなのでお昼ご飯も食べて行きたいな〜と通りを物色。脳内には『孤独のグルメ』のお店を探す音楽が流れています。
ほう〜、蕎麦。しかも東京三大蕎麦のひとつ『砂場』。
俺…いや、私は蕎麦大好物だけど砂場の蕎麦はまだ食べたことがない。これは行くっきゃないんじゃないの~?
落ち着いた店内。感じのいい接客。空いていたのでテーブル席に私ひとり。豊富すぎるメニュー。こういうお店、好きっ!天ざるを注文しました。
おいしい〜。お蕎麦と天ぷらはホント素敵なマリアージュよね〜。あら、このエビ天には…
羽衣が付いてるわ、おしゃれ〜。
春巻きの皮かな?なにか味付けもしてあっておいしい。お会計の時にあれは何か聞いてみました。
キョトンとするフロア係のお二人。ああそうか!
あれは偶然に紛れ込んだ「天(あま)の羽衣」。誰も手に入れることはできないの。でもまた会えるかもしれないから、また天ざるを食べに来よう。
編集部の中の人・シゲ
編集部内の庶務からイラスト制作、Instagram投稿などを担当。
整理収納アドバイザー、風水片付けコンサルタントの資格を持つ、マルチプレイヤー。妖怪好き。『四コマ』と言いつつ三コマだったり五コマだったり。猫のうめちゃん、たまちゃんも時々出たり。
肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。