360度抜かりないデザイン「広松木工」のフレックスソファ

今日のひとしな
2018.12.14

~DAILIES(デイリーズ)より vol.14~


こんにちは。「デイリーズ」スタッフの福士です。

今日は、デイリーズで一番人気のソファ、フレックスソファをご紹介します。

こちらも前回に引き続き、「広松木工」の商品。節ありの無垢材をふんだんに使った、木部主体のソファです。

web-kiji0003
フレームのデザインは、2種類あります。

まずは、天然木の持つ温かみが感じられるウッド脚タイプ。

web-kiji0004

続いて、スチール脚の質感が絶妙な雰囲気を作り出すスチール脚タイプ。

web-kiji0005
背面からの見た目もすっきりとしたデザインになっていて、空間を仕切るように配置しても後ろ姿が綺麗です。お部屋のどの場所に置いても馴染みますよ。

web-kiji0006
web-kiji0001

座面には比較的硬めのウレタンフォームと羽毛を使用しています。羽毛がたっぷり入っていることでしっとりした柔らかさになり、座り心地が抜群です。

web-kiji0002

張地はファブリック3種類、本革3種類をご用意しています。

web-kiji0007
張地をファブリックにして柔らかさを演出したり、革張りにして洗練された空気感を漂わせたり。カバー単品のご用意も可能なので、季節によって着せ替えるのもいいですよね。長くお使いいただいて生地がダメになってしまっても、カバーだけ購入いただくことも出来ます。

 一番人気の生地は、こちらの「ピエトラ」生地。

web-kiji0008
 ピエトラ生地は綿100%の帆布で、「広松木工」オリジナルの色で染めてストーンウォッシュ風加工を施した、独特の風合いの生地です。縫製時に本革用のミシン針を使用しなければいけないほど丈夫なのですが、ご家庭の洗濯機で丸洗いすることも可能です。お子様がいるとどうしても汚れてしまうことが多いと思いますが、そんなご家庭でも気兼ねなくお使いいただけますよ。

ソファの買い替えや新居へお引越しを予定されている方は、ぜひ店頭で座り心地をお試しくださいね。

 

オーク材またはウォルナット材、ピエトラ生地の場合

フレックスウッドソファ182:304,000円(税抜き)
フレックスソファ182:274,000円(税抜き)

※他の樹種や張地の種類、サイズ等によって金額が変わります。詳しくは商品ページをご覧いただいた上、お問い合わせください。

 

←お店の紹介はこちらから

デイリーズ

東京都三鷹市下連雀4-15-33 2F
TEL:0422-40-6766
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休(年末年始を除く)
https://www.dailies.tokyo.jp
オンラインショップ https://www.dailies.tokyo.jp/online-shop

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ