あらゆるシーンで活躍の名脇役「広松木工」のルメスツール

今日のひとしな
2018.12.13

~DAILIES(デイリーズ)より vol.13~

こんにちは。「デイリーズ」スタッフの福士です。

昨日に引き続き、九州の家具メーカー・「広松木工」の商品をご紹介します。

web-kiji0003

こちらが丸い座面に三脚の可愛いスツール、「広松木工」の“ルメスツール”です。

まるで大きなネジのように座面をくるくると回して高さを変えられる、天然木のスツールです。ギミックの利いたデザインと木質感のコンビネーションが印象的。

web-kiji0004

座面の高さは46~60cmまでお好みで調節できます。ダイニングテーブルに合わせられる高さ46cmから、カウンターに合わせられる高さの60cmまで。様々な生活シーンで使い分けできます。

安定感のある3脚の脚は、どの角度から見てもすっきりとしていてバランスのよいフォルム。座面カバーには帆布生地を使っています。帆布はストーンウォッシュ加工を施したクラフト感のある表情が特徴です。

web-kiji0001

実はこのスツール、座面のクッションが簡単に取り外しできるんです。それもただ乗せているだけです。クッションを取ってしまえば、スツールから小さなテーブルに早変わり!

ソファーの前に置いてコーヒーテーブルとして使ったり、ベッドのそばに置いてサイドテーブルやナイトテーブルとして使ったり……と多様性のあるスツールなのです。もちろんクッションなしの板座の状態でもお座りいただけます。

軽くて気軽に移動ができるので、家の中の色んな場面で楽しめるアイテムです。

web-kiji0002

年末年始は家に人が多く集まる季節です。椅子は十分足りているという方でも、多様性のあるルメスツールなら一家に一台あると便利ではないでしょうか? 上質な空間づくりの名脇役として、上品でかわいらしい存在感を放ちますよ。

樹種はオーク・ウォールナット・チェリーの三種類からご用意しております。

 

「広松木工」ルメスツール

オーク:24,000円(税抜き)

ウォールナット、チェリー:29,000円(税抜き)

 

 

←お店の紹介はこちらから

デイリーズ

東京都三鷹市下連雀4-15-33 2F
TEL:0422-40-6766
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休(年末年始を除く)
https://www.dailies.tokyo.jp
オンラインショップ https://www.dailies.tokyo.jp/online-shop

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ