“自分に似合う服が見つからない” もやもや 中臣美香さん Vol.2

暮らしのもやもやを、整える
2019.06.06

←Vol.1はこちらから

白シャツ+デニムが基本スタイル。
少しの違いでおしゃれを楽しめればそれでいい。

06-1
スタンドカラーのシャツをデニムにインして。肩幅はジャストサイズなので、バストまわりが広く、かといってダボッとしないシルエットが「ホーチュニア コダータ」の特徴。

 

そんな中臣さんのコーディネートの基本はシャツ+パンツです。

「お店を始めてからは、毎日忙しくて、おしゃれを楽しむ時間が減りました。時間をかけられないから、あれこれバリエーションを増やさず、自分の好きなスタイリングだけに絞ったんです。そうしたら、『襟の形が昨日と違う』といった、小さな変化で充分楽しかった! まわりから見たらいつも同じような服ばかりかもしれないけれど、私はコレが好きなんだから、無理して変えなくていい、と思えるようになりました」

06-2
こちらはチュニック丈でスタンドカラーのシャツ。細めのパンツとの相性がいい1枚。広がりすぎないシルエットがいい。

 

06-3
ロング丈の1枚は、パンツと合わせてもいいし、1枚でシャツワンピースとして着ても。白とブルーの2色がある。

 

「暮らしのもやもやを、整える」より
photo:有賀 傑 text:一田憲子

←その他の「暮らしのおへそ」の記事はこちらから

Profile

中臣美香

Mika Nakatomi

シャツメーカーのデザイナーとして働いた後、製菓学校でお菓子作りを学ぶ。自身のシャツブランド「ホーチュニア コダータ」を立ち上げ、2013年に東京・吉祥寺にカフェ&セレクトショップ「コロモチャヤ」をオープン。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ