家じゅうの汚れをこれひとつで 「GREEN MOTION」の洗剤

今日のひとしな
2019.08.10

〜「THE STABLES(ステーブルズ)」より vol.10〜

 
web-kiji0006
 
生地が不自然にくたくたになる感じ、強すぎる香り、色の強いパッケージのものが沢山並んでいる様……。日々、身に着けるものを洗うことについて、なんだかしっくりこないでいた頃に出会ってから、もう何年も変わらずにお店に並んでいるのが「GREEN MOTION(グリーン モーション)」の エコランドリーリキッドです。
 
web-kiji0005
 
海洋タンカーの事故処理研究をもとにつくられた洗剤で、少量でもきちんと汚れを落としてくれ、洗濯槽や排水パイプもきれいにしてくれるという環境にも優しいもの。柔軟剤も不要で、生地の自然な風合いがいきた気持ちのいい洗い上がりなのも、気に入っています。

ウール、カシミヤ、シルクなど、手洗いやドライマークの衣類もお洗濯できるので、家では洗えないような素材のお洋服を悩むことなく選ぶことができるようになったのも、この洗剤のおかげです。
 
つけ置きすれば大抵の汚れは落ちますし、水で薄めてスプレーにすれば、家の拭き掃除はもちろんのこと、お風呂、おトイレなど、どこでもエコランドリーリキッドだけでお掃除することができます。
 
ラベンダー、ベルガモット、ローズウッドのエッセンシャルオイルを使用しているのですが、洗っているとき、使っているときにほんのりする程度で、香りがずっと残る感じではないところも好きなところ。いつも香りが傍にあると、繊細な香りに鈍くなってしまうように思うので、強すぎず自然な香りは、洗剤に限らず、ものを選ぶ上で大切にしていることです。
 
web-kiji0007  
取り扱いをはじめたばかりの頃は、浸透するかどうか心配でしたが、今では日々リピートして下さるお客様も多くいる、当店の定番のひとつです。
 
 
 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「THE STABLES」の記事はこちらから

THE STABLES(ステーブルズ)

青森県弘前市代官町14-2
TEL:0172-33-9225
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜・第3水曜(祝日の場合は営業、展示設営日は休業)
http://thestables.jp
ブログ http://thestables2007.blogspot.com
Instagram「@thestables_jp

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ