ゆったりくつろげる「カリモク60」ロビーチェア

今日のひとしな
2019.10.24

~ Plain Table(プレーンテーブル)より vol.24 ~


店主の熱い要望で、再び「カリモク60」の登場失礼いたします。そうそう、今更ですが「カリモク60」ってきっと「カリモクロクジュウ」って読まれてる方が多いんじゃないかなと思いますが、正式には「カリモクロクマル」と読みます。私たちは略して「ロクマル」って呼んでます。覚えていただけたら嬉しいです。

余談はさておき、前回ご紹介した「Kチェア」と同じく人気なのが「ロビーチェア」です。昨年、誕生から50年を迎えた、Kチェアと並ぶ「カリモク60」のシンボリックアイテムです。ロビーチェアは奥行きも深く、Kチェアに比べると重厚でゆったりどっしりした雰囲気があるので、男性に人気があります。

1024_1
一番人気は3シーターで、このモケットグリーンか定番のスタンダードブラックを選ばれる方が多いです。(全5色展開)オットマンはもともとロビーチェアのために作られたもので、オットマンと合わせることでより寛ぎ感が増し、楽にお座りいただけます。

1024_3
独り占めしたくなりますよね・・・。寝ちゃいますよね・・・。家にあったら、絶対寝転んで占領しちゃうと思います。3シーターは、身長175cmの男性が膝を曲げてアームを枕にしたら横になれるくらいの大きさです。

m
シートの奥行きが広めなので、女性は足を上げて座られる方が多いですが、専用のクッションを背中に当てると座りやすくなりますよ。奥行きのあるソファはクッションを活用されるとグンと座りやすくなったりしますので是非お試しくださいね。

1024_4
一人掛けは、贅沢感がありますよね。一人でゆったりと座り、読書したり音楽を聴いたり、映画を観たり。寛ぎの時間を大切にしたい方には1シーターも人気です。

「カリモク60」の多くのアイテムは、永くお使いいただけるよう、交換パーツが用意されています。ロビーチェアもシートクッションのパーツ交換ができます。シートクッションを交換して、またお使いいただくことができます。

お客様がご購入されたらそれで終わりではなく、使用されたその先のことを考え、愛着を持って永く使い続けていただけるようモノづくりをしている「カリモク」のこと、「カリモク60」のこと、少しでも興味を持っていただけたら嬉しく思います。

詳しくはこちらをご覧ください
Plain Table カリモク60 オンラインストア


←お店の紹介はこちらから

←その他の「Plain Table(プレーンテーブル)」の記事をこちらから

Plain Table(プレーンテーブル)

徳島県徳島市末広2丁目1-42
OPEN:11:00~19:00
1F:088-622-7366 CLOSE:水
2F:088-612-9122 CLOSE:水・木
http://plaintable.com/
Instagram:@plaintable_

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ