今年の目標は「睡眠環境を整えたい」

編集部ブログ
2020.01.23

新しい年がスタートし、気分も一新! 行きたい場所、欲しいもの、トライしたいこと、習慣化したいこと……などなどを手帳に書き出し、充実した1年にするぞ~と燃えている編集スタッフのツダです(笑)

今年の目標のひとつに掲げたのは、「睡眠環境を整える」。最近は寒くて必ず二度寝してしまうのが悩みです……。パジャマやベッドに入るまでの時間の過ごし方など見直したいことは山ほどあるのですが、早急に何とかしたいのが「まくら」。かれこれ10年以上使用し、恥ずかしいくらいぼろぼろの状態。新しいものに変えなきゃな……と思いつつ、どんなものがいいかわからずそのままにしていました。人生の3分の1を占めるといわれる睡眠時間。そのお供であるまくら選びは、非常に重要ですよね!

そんなときに、自分に合うタイプを分析しカスタマイズしてくれる「肌にやさしいまくら」が新たに誕生したという情報が! 寝具メーカーの西川がスタートした美容睡眠ブランド「newmine」のもので、「忙しい毎日の中で睡眠という無意識の時間を、美しくなるための時間にしたい」という想いから商品開発が行われているそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「newmine」の体験型ポップアップストアが、1月27日(月)まで有楽町マルイで行われていると聞き、早速お邪魔してきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらのスペースでは、自分に合うまくらをつくるためのカウンセリングを行ってもらえます。


s-Pillow1
噂の「肌にやさしいまくら」の構造は、睡眠時の頬への圧力を約50%軽減し、肌にダメージを与えにくくなっていること。横向きで寝ているとき、頬には継続的に圧力がかかっています。その圧力を分散させ肌の血行を妨げない秘密が、両端の白とグレーの部分です。

s-Pillow2
白い箇所には頬が、グレーの箇所には顎が当たります。それぞれのフェイスラインに合わせ、まくらの高さや、顎にあたる部分の高さを「Lラインパッド」という専用のパッドで調整します。

s-unnamed
ぴったり合う枕にするための一番大事なフェイスタイプ分析は、スマートフォンから「newmine」のサイトへアクセスし、なんと3ステップで簡単に測定ができるのです。ツダも体験させていただくことに。

s-P1151491
まずは、自分の顔の正面を撮影。(顔があまりにもボケっとしていたので、スタンプで失礼します・笑)

s-P1151498
続いては、横顔を撮影。最後に、横顔写真に写った首の後ろと背中の後ろに、それぞれラインを合わせると……。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あっという間に、自分に合うまくらの診断結果が! ツダは全体の高さは低めで、Lラインパッドを1枚入れると、ちょうどいいそうです。今まで10年以上、分厚いまくらを使い続けていたので、この結果には愕然……。そして、寝ている際の肌のダメージも意識したことがなかったのですが、「長時間同じ寝姿勢を保っている」とよくよく考えてみると、肌への影響は相当なものでは……? 怖いです……。

s-IMG_3047
ということで、今日からは西川の「肌にやさしいまくら」で、身体も肌も快適な睡眠ライフを手に入れたいと思います! 最初はまくらの低さに慣れませんでしたが、横向きに寝たときの頬にあたる感覚が全く違いました。まくらを変えてから、いつも以上にぐっすり眠れている気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
有楽町マルイで行われているポップアップストアでは、フェイスラインの測定や肌タイプ・髪質に合わせたピローケース、吸水力抜群で髪にやさしいタオルなどが紹介されていますよ。1月27日までの開催ですので、お見逃しないように~。

***************************************
「newmine」体験型ポップアップストア
開催期間:1月14日(火)~1月27日(月) 11:00~21:00(日・祝は10:30~20:30)
場所:有楽町マルイ1F イベントスペース リミテッド6 (東京都千代田区有楽町2-7-1)

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ