リモートワークや休日に 「Porter des boutons(ポルテ デ ブトン)」からリラックスウェアが登場

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2020.08.14


フランス語で “つぼみをつける” という意味の「Porer des boutons(ポルテ デ ブトン)」。ベーシックなデザインに‘さりげない女性らしさ’と‘遊び心’を散りばめ、カジュアルアイテムからドレスまでライフスタイルに合わせたコーディネートを提案しています。

そんな「ポルテ デ ブトン」から、リモートワークや休日にぴったりなリラックスウェアが登場。楽ちんスタイルなのに程よいきちんと感があり、ちょっとした外出や急なオンラインミーティングでも大丈夫。外見だけでなく、着心地のよさも兼ね備えたブランドならではのアイテムです。

 


<エプロンドレス>14,000円+税/グレー、ブラック、ブルーグレー


シャツやハンカチに用いられる薄地のリネンを使用したエプロンドレスは、裾が程よく広がるAラインシルエット。後ろで重ね、腰に巻き付けて着用するのでワンピース感覚で着ることができます。背中で交差しているストラップはボタンで着丈の調整ができるようになっているので、パンツに合わせたり手持ちのワンピースとの重ね着も楽しめそう。


<”caramel”セットアップ>26,500円+税(ECOBAG付き)/オークル、ネイビー


ふんわりとしたシルエットの2枚仕立ての袖が付いたトップスと、ウエストゴムの楽ちんワイドパンツのセットアップは、座りっぱなしのデスクワークや立ったり座ったりが多いおうち仕事に活躍してくれること間違いなし。
さらりとした肌触りのリブプリーツ生地を使用しているので、適度な張りと厚みに、きれいな表面感が特徴なんだそう。コットン生地に針抜き加工でプリーツを表現しているので、プリーツが取れたりほつれてしまう心配はありません。上下単品でも使い勝手がよさそうですね。


<リバティプリントヘアバンド>6,200円+税/ブラック系、ブルーグレー系
<シアーヘアバンド>5,000円+税/オークル、ネイビー


そしてリモートワークで意外と悩むのがヘアスタイル。ずっと自宅にいるのでかっちりセットするのはちょっと…。かと言ってヘアゴムで結ぶだけだと気付けば後れ毛がバサバサ……。
そんな時はふんわり軽い生地で作られたヘアーバンドでまとめるのもオススメです。可愛いリバティプリントとシンプルな無地、2パターンの生地を使用したヘアーバンドは、トップのねじりがポイントになっています。後ろの太幅ゴムは緩めに作られているのでストレスを感じませんよ。長いリボンは結んで垂らしたり、頭にくるりとひと巻きして布端をスッキリと巻き付けても。色んなアレンジが楽しめそうです。


まだまだ不安な時期は続きそうですが、自宅にいても気分は明るく過ごしたいですね。ご紹介したアイテムはオンラインサイトから購入できます、ぜひチェックしてみてください。

 

「Porer des boutons(ポルテ デ ブトン)」

オンラインサイト:https://shop.porter-des-boutons.com
お問い合わせ:03-6277-2973

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ