本日発売! 『それでもやっぱり、ほしいもの』

ナチュリラ別冊「大人になったら、着たい服」特別編集
2021.11.30

さっそくお手に取ってくださったみなさま、ありがとうございます。本日 11月30日(火)、ナチュリラ別冊「大人になったら、着たい服」特別編集ムック『それでもやっぱり、ほしいもの』が発売されました!

大人になると、好みが確立されてくるからでしょうか? 自分の身の丈を知るからかも……しれませんが、若いころのように「あれもこれも」と、たくさんのものがほしいワケではありませんよね。とりわけシンプルな暮らしが注目を集めるここ数年は、ワードローブを見直して、極力“持たない”方向へシフトしている方がほとんどかと思います。

とはいえ、このところ生活環境の変化があまりに大きいだけに、今までの服や小物だと、どうにもしっくりこない……なんてモヤモヤしている人も多いのではないでしょうか。そこで、親身なもの選びに定評のある市井まゆさん、青木貴子さん、新田アキさんという人気スタイリスト3名の力を借りて、「それでもやっぱり、ほしい」と思える服と小物を集めてみました。

先日、中身をチラリとお見せしましたが、これからご覧いただくみなさまのために、本誌の見ドコロをご紹介しますね。

 

【見ドコロその1】

モデルは西田尚美さん!

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』やテレビ東京『スナック キズツキ』など、今話題のドラマに相次いで出演中の俳優・西田尚美さんがモデルとして登場! 透明感あふれるたたずまいに、ついつい引き込まれてしまいます。第1章「今こそ、ほしい大人の新定番」で、毎日にあると嬉しい5アイテムを、さりげなくも素敵に着こなしてくださっているので必見です。

 

【見ドコロその2】

ラクチンなのに

きれいな服が勢揃い

コロナ禍によって行動範囲が変化した今は、さまざまな境界線があいまいになってきていますよね。ご近所でのんびり過ごせて、そのまま街へも出かけられるような、がんばらなくても素敵に見えるさじ加減が理想です。ウエストがゴム仕様でノーストレスな「リラックスパンツ」をはじめ、体型カバーにもお役立ちの「ボリュームトップス」、ほどよいきれいめ具合が使いやすい「セットアップ」に、ワンピースよりもラフに着られる「オールインワン」、重ね着次第で春先まで活躍する「薄軽コート」と、“ラク”と“きれい”を兼ね備えたアイテムだけを取り揃えました。

 

【見ドコロその3】

ご褒美買いしたくなる

ちょっといい小物も

長年愛用しているベーシックな服を、今っぽく着こなしたいなら小物使いが決め手。とはいえ大人ともなると、単に流行というだけでは、なかなか食指が動かないもの。マスク生活でも扱いやすい「イヤーカフ」や、エコバッグなどとの2個持ちにも便利な「ポシェット」、色で旬を先取りする「大判ストール」など、まずは実用的であること、そして大切に使いたくなる上質な素材にこだわって選びました。クリスマスや年末年始を控えて気持ちも浮き立つこの時期、がんばってきた自分への、お久しぶりの“ご褒美買い”にもおすすめです。

 

【見ドコロその4】

大人だって着られる

機能派ウェアもあり〼

 

ここ何年か注目度が高まる一方の機能性素材。寒さや雨もなんのその、いつでも快適に過ごせそうだから取り入れてみたいけれど、あまりにアウトドアやスポーツ寄りだとカジュアルすぎて……と躊躇していませんか? この本なら、大人向きのシックな逸品が見つかりますよ。ハイテク系の素材だけでなく、素肌にやさしい天然素材のインナーにもクローズアップ。大変な世の中だからこそ、自分にやさしく、そしてタフに乗り切っていけるような、おしゃれの相棒を探してみてくださいね。

それでもやっぱり、ほしいもの 今、大人に必要なのは こんな服と小物でした』は、お近くの書店ほか、Amazon楽天ブックスなどのインターネット書店でも発売中です。みなさまにとっての「ほしいもの」が見つかる1冊となりますように!

 

←その他の『それでもやっぱり、ほしいもの』の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ