『暮らしのおへそ Vol.33』本日発売です! プレゼントの応募はこちらから

暮らしのおへそ
2022.01.31

こんにちは~!
さて本日、『暮らしのおへそVol.33』が発売になりました!

おへそ=習慣

この本では日々の習慣を「おへそ」と呼んでいます。
今号も様々な方のそれぞれの「おへそ」を深~く掘り下げていきます。

巻頭は著書「バカの壁」で有名なこの方。

スペシャルインタビュー

解剖学者 養老孟司さん

生きるってプロセスがおもしろい

へそ曲がりといわれても、ものごとをさかさまに見たり、斜めから見ながら「本当にそうなの?」と自分の頭で考える。
そんなふうにして生きてきたという養老先生。巻頭インタビューでは、ご自身の習慣について、先生の愛猫まるについて、
さまざまなお話が飛び出しました。

 

 ラクしておいしい段取りのおへそ 
料理研究家 コウケンテツさんのご飯づくり

コロナ禍になり、コウケンテツさんの、簡単で美味しいご飯づくりのユーチューブが人気爆発。
子どもがいたり、忙しかったり、体調が万全でなければ、いくら料理が好きな人でもご飯づくりはしんどいもの。
それは料理のプロだって同じです、とコウさん。
なるべく手を抜き、簡単においしく! コウケンテツさんのご飯づくりに密着しました。


 

学び直しのおへそ 
「ロミ・ユニ」代表 いがらしろみさんが学んでいること

大人になったからこそ、本当に学びたいことがわかるのかもしれません。
菓子研究家であり、経営者であり、お母さんでもある、いがらしろみさん。そのバイタリティはどこからくるのでしょうか?
それは常に先を見ているからかもしれません。なりたい自分になるために学ぶ。その具体的な方法を教えていただきました。

 

 動物と暮らすおへそ 
ミュージシャン、文筆家 猫沢エミさんが猫と生きる理由

「自分がかかわらなくてはいけない命を、生活の中に持っていることで自分の輪郭がきちんと把握できるようになる」とは猫沢さんの言葉。
猫を愛し、猫に愛され、共に生きる猫沢さんの日々。そんな中で生まれた「おへそ」とは?

 

 

カバーは本編に登場する写真家・田淵三菜さんの愛犬のこぶし君です。
深い信頼関係で結ばれているこぶし君との通電中のひとコマ。

 

 

 

巻末ハガキ&WEBアンケートにお答えいただいた方に抽選で3名様に

「tao」アースミネラルクレンジングピュアエッセンスローションをプレゼントします。

アンケートはこちらから

 

「暮らしのおへそ」編集ディレクター一田憲子さんも愛用している「tao」のスキンケア。ミネラル豊かで洗浄力も高い洗顔料と高密度の「純粋フルボ菌」の力で細胞が生き生きするエイジングケアローションをセットで3名様に。

 

本日1月31日発売したばかりの『暮らしのおへそVol.33』
ぜひ、お手に取ってみてくださいネ!

Amazonはこちらから
楽天ブックスはこちらから

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ