「人間関係のお悩み」に関するアンケートにご協力ください!

編集部ブログ
2022.03.07

みなさん、こんにちは。編集部木村です。

ようやくあたたかくなり、とうとう春が来たようですね。
春は新しいことが始まる季節。

編集部でも、新しい本づくりがはじまりました。
毎年5月末に発売している“暮らしのおへそ実用シリーズ”の新刊準備をしています。

暮らし、体、お金、時間、家事……暮らしのなかの様々な困りごとを「整える」この別冊シリーズ。
新しく「整える」のは何でしょう? それはずばり「人間関係」です。
それぞれ考え方も性格も違うから、人間関係の悩みはつきないですよね、ホント。

ママ友とのお付き合いにストレスを感じたり……

なかなか嫌と言えなくて悶々としたり……

職場での悪口大会に巻き込まれたり……

私って本当の友達っているのかな?と孤独を感じたり……。

家族との関係に悩んだり……

 

「人間関係」をテーマに新しい別冊を作るにあたって、みなさんが今、どんなことにやもやしているのか、リアルな声を聴かせていただけたら、とアンケートを実施することにしました。ほんの些細なことでも結構ですし、差し支えない部分だけ教えてくださっても大丈夫です。もちろん回答していただく際のお名前はニックネームでOKです。

(※アンケートの内容は、誌面やWEBマガジン「暮らしとおしゃれの編集室」等でご紹介させていただく場合があります。みなさんのお悩みにプロのカウンセラーが答えてくれるかも!?)

 

アンケートはこちらから↓

 

 

 締め切りは320日(日)です。
お気軽にご参加ください!

どうぞよろしくお願いします。

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ