100年以上続くロングセラー 「 SUAVINA 」のスキンケアアイテム

今日のひとしな
2022.03.08

~「berkarte」より vol.8 ~

ロングセラーが物語る品質への信頼と安心感。「SUAVINA(スアビナ) 」のスキンケアアイテムをご紹介します。

スペイン北部に位置する小さな町、ビジャレアル。地中海の強い日差しを浴びるこの町で「SUAVINA」は誕生しました。

ブランド誕生のきっかけは、町の薬剤師ビセンテさん(Vicente Calduch Solsona) がラボラトリーで独自に作っていたハンドメイドの軟膏。日差しによる乾燥、肌荒れに悩む地元の農家さんへ特別に作られていたものが町で人気となり、「ビジャレアルの軟膏」という呼び名で隣の町へ、そのまた隣の町へ、と少しずつ広まっていきました。


この「ビジャレアルの軟膏」がのちに製品化され、1880年に「SUAVINA」としてスタートしました。今や、スペインの薬局ではどこででも手に取ることができるという「SUAVINA」のアイテム。昔ながらの製法を継続している歴史深い国民的スキンケアメーカーです。



このご時世で、外出時にも欠かせなくなった手洗いや消毒。それと同時に手指のケアも欠かせなくなりました。小さな鞄にもすっぽりと収まるチューブタイプのハンドクリームは、「SUAVINA」のロングセラーアイテムです。

植物由来のオイルがたっぷりと入っていながらもべたつかず、しっかりと高保湿。軽いテクスチャーですっと肌に馴染む使い心地です。アルガン油、ココナッツ油を含む天然オイルが皮膚に浸透し、表皮に水分を保つことで外部のダメージから皮膚を保護し、日々の刺激から肌をやさしく守ってくれます。


また、「SUAVINA」を代表するこのリップバームは創業から140年間変わらないレシピで作り続けられているもの。合成香料、防腐剤、乳化剤を含まない天然素材のエッセンシャルオイルに基づく製法で作られています。


コロンとしたジャータイプはポーチやポケットに忍ばしやすい良い大きさ。日々のお出かけにも常備したい、頼もしいアイテムです。


最後にご紹介するのが、保湿に特化している固形石鹸、ナチュラルソープ。天然由来の成分が肌に負担をかけずに余計な皮脂を落としてくれます。


天然皮膚軟化剤であるモノイ油、マカダミア油、オリーブ油が皮膚に浸透して外部のダメージから保護し、肌に水分を補給。ボディーからフェイシャルまで、全身をケアしながらしっとりと洗い上げます。毎日のスキンケアに寄り添う、やさしい使い心地です。ぜひお試しください。


どのアイテムも、個人的にとっても好みなレトロパッケージ。クリーム色と朱色のポップな配色、デザインは発売当初からほとんど変わらず製品とともに長年親しまれています。

気取らない、ちょっとしたギフトにもお勧めのひとしなです。

オンラインストアはこちらから

 

←その他の「berkarte」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

berkarte(ベルカルテ)

福井県福井市開発2-105
開発ガーデンスクウェア103
TEL:0776-53-2344
営業時間:10:00~18:00
水曜・第二火曜定休日
https://www.berkarte.com/
Instagram「@berkarte103」「@katayama_berkarte

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ