おしゃれさんの “好きな服” をデザインしたソーイング本『CHECK&STRIPE my favorite 私の好きな服』が大好評発売中です

【金曜更新】おでかけ&お買い物情報
2022.06.17


今週のおでかけ&お買い物情報は、暮らしとおしゃれ編集部と同じフロアにある『コットンタイム』編集部から、なんと発売前に重版が決定した大人気ソーイング本のお知らせをお届けします!


オリジナルの布からリバティプリント、パターン、雑貨などを扱うハンドメイドショップ「CHECK&STRIPE(チェック&ストライプ)」の新刊『CHECK&STRIPE my favorite 私の好きな服』。さまざまな分野で活躍する10名の “好きな服” や “今、着たい服” ができるだけ忠実にデザインされたアイテムと、その服への愛情や思い出までご紹介している特別な1冊です。

登場する方の中には後藤由紀子さんや「ダンスコ」ディレクター・荒井博子さん、「ギャラリー フェブ」オーナー・引田かおりさんなど、ナチュリラや暮らしのおへそでもおなじみのおしゃれさんも! 手芸好きな暮らしとおしゃれの編集室読者のみなさまにも楽しく読んでいただけると思いますよ。

掲載されているデザインはどれも可愛いけれど、さまざまなコーディネートを楽しめそうなものばかり。普段使いや、ちょっとしたおでかけに着たいワンピース、ブラウスなど提案していますよ。編集部のハンドメイド担当(自称)の私も「このデザインならリネンで作っても素敵!」なんて勝手にワクワクしてしまいました。笑

作り方はもちろん、実物大の型紙も付属しているので気軽に素敵な1着を作れそう。気になった方は書店でぜひチェックしてみてくださいね。

 

CHECK&STRIPE my favorite
私の好きな服


Amazon楽天ブックス
定価:1,600円+税(主婦と生活社刊)

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ