『暮らしのおへそ Vol.35』本日発売です! プレゼントの応募はこちらから

暮らしのおへそ
2023.01.30

こんにちは。編集部キムラです。

本日、『暮らしのおへそVol.35』が発売になりました!

おへそ=習慣

この本では日々の習慣を「おへそ」と呼んでいます。
今号も様々な方のそれぞれの「おへそ」をたっぷりとお届けします。

Vol.35の表紙は「CIRCUS」主宰・鈴木善雄さんと引田舞さんの引き出し。東京・新木場にある複合施設「カシカ」のディレクションも手掛ける、おしゃれなご夫婦のリアルな引き出し使いをたっぷりとご紹介しています。

 

 

巻頭はこの方から。

 

スペシャルインタビュー

作家 小川糸さんの森のなかでひとりで暮らすおへそ

「ここでは物語とふたりっきりになれる」と語る小川糸さんは、 森のなかの小さな山小屋にたったひとりで暮らしています。静謐で豊かな小川糸さんの日々、ひとりを楽しむための習慣をご紹介します。

 

素敵なあの人の、ひきだし使いとその中身

1章 引き出しのおへそ

家族みんなが使いやすくて、欲しいものがパッとわかる引き出し使いのコツを教えてもらいました。

「ものとかぞく」主宰 水谷妙子さん  閉めても見える引き出しを作る

 

グラフィックデザイナー葉田いづみさん 引き出しはスカスカをよしとする

 

 

大人がおしゃれのためにしている習慣

2章 おしゃれのおへそ
インスタグラマー Keikoさん

70歳からインスタを始めたKeikoさんのおしゃれのおへそは、ちょっとだけでも出かけること、ちゃんと身支度を整えること。大人のおしゃれ術を教えてもらいました。

 

ひとりを存分に味わう習慣

3章 ひとりのおへそ

「桃花源」主宰 伊藤千桃さん

神奈川県葉山でケータリングや民泊を営む伊藤さん。養父母に育てられ、ずっと孤独のなかで生きてきたそう。孤独を飲み込み、自分を上手に手名付けるすべを身に着けて生きてきたという伊藤さんの「ひとりのおへそ」をうかがいました。

     

 そのほかにも素敵なおへその持ち主が登場します。ぜひお手に取ってみてくださいネ!

 

 

 

巻末ハガキ&WEBアンケートにお答えいただいた方に

「サボンデシエスタ」シンプルスキンケアミニセットを抽選で10名様にプレゼント!(艶肌、モリンガ各5セット)

 

アンケートはこちらから

 

オリジナルポーチに石けん、化粧水、美容オイル、シュクレ(シュガースクラブ)、泡立てネットが入った2週間分のミニセット。美容オイルはハリと潤いを与えるモリンガ、しっとり艶のある肌になる艶肌の2タイプ。

 

『暮らしのおへそVol.35』

Amazonはこちらから
楽天ブックスはこちらから

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ