『ナチュリラ』2023春夏号、本日発売です! プレゼントのご応募はこちらから

ナチュリラ
2023.04.14

こんにちは、編集部の大塚です。ここのところ、毎日ぽかぽか陽気なうえに、今年は久しぶりに開放感も味わえる春となりました。
『ナチュリラ』2023春夏号、本日4月14日に発売です! 今号から、今までとは1か月遅いお届けですが、春夏の体感温度としてはタイムリーかな?と思っています。みなさまはいかがでしょうか?

今回の表紙は西田尚美さん! 意外にも?初登場なんですよね。


くしゃっと笑う飾り気のない笑顔がなんとも素敵です♡

春夏号のテーマは「ほんの少しの素敵、頑張りすぎないおしゃれ」です。
毎日をちょっと楽しく、いいものにしてくれる心地い普段着のおしゃれを中心に、日々の暮らしを大切にしたくなる小さな工夫をギュッと詰め込みました。

***************


巻頭カバーストーリーの西田尚美さん。普段の暮らしについてお話をお聞きしたほか、愛用の私物も見せていただきました。


#01 おしゃれも暮らしも自然体で心地よく 西田尚美さん

肌にやさしくなじむツインニット、洗いざらしのデニム……。愛してやまないベーシックなアイテムたちを、今また見直して気負わない普段着に。〝頑張らないけどちょっと素敵に着こなすポイントは、ひとさじの新鮮さをプラスすること。西田尚美さんのおしゃれと日々の暮らしのあれこれもご紹介します。

 


#02 素敵な人のおしゃれとまいにち

40代から60代までの素敵な人の着こなしと、日々の過ごし方を取材しました。雑貨店を営む豊村さんは50代になって“おしゃれ迷子”の真っただ中。一方、60代最後の年という寧々さんの毎日の原動力は好きな服を好きなように着るおしゃれ。そして、和歌山県の海の見えるアトリエで、気負いない暮らしと着こなしを楽しむ室さん。それぞれのおしゃれと暮らしの楽しみ方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「WOLK」店主 豊村昭子さん/主婦 寧々さん/ジュエリーデザイナー 室 知里さん

 


#03 スタイリスト・福田麻琴さんが提案 春夏おしゃれのQ&A

今年も「今ごろ何を着ていたっけ?」と悩んでいる方、必見! この春夏、何を買い足して、どんなふうに着ればいいのかを、スタイリストの福田麻琴さんが指南してくれています。「春らしいカラーアイテムを上手に取り入れるには?」「Tシャツをよそゆきに格上げするには?」「小柄さんがバランスよく見えるコツは?」などなど気になることをQ&Aでご紹介しています。ちょっとハードルが高いと感じていたアイテムや手持ち服の活用法、体型のお悩みも一気に解決してくれますよ。

 


#04 頑張らなくていい春夏トップスの選び方・着こなし方

なぜか毎春「さて、何を着れば?」と迷うトップス。実は、頑張らなくても着るだけで季節感も気分もたちまちに変えられる頼もしい存在です。今回は、知る人ぞ知る隠れ家的ショップのみなさんにイチオシトップスとその着こなし例を見せていただきましたよ。春ニット、ロングシャツ、デザイントップス……一枚でもサマになるトップスをカテゴリー別にご紹介しています。

 


#05 頑張らないから心地いい、私の台所とその工夫

おしゃれと同様に、料理も家事も毎日のことだから頑張りすぎず無理をしすぎず続けていけたら……。そんなキッチンと台所仕事の工夫を3人の方に見せていただきました。「ここまで見せてもらえるの?」という収納や、台所仕事を楽しくこなすコツなど根掘り葉掘り取材してきました。「これは家でも真似できるかも」という暮らしのヒントにしていただけたら!

 


#06 あの人の健やか習慣

おしゃれや暮らしを楽しむには、健やかでいることが大事。元気な心と体を保つために意識していることを、おしゃれで生き生きとしている5人の方に伺いました。「体の声に耳を傾けながら、心地よくいられる選択をする」「今の自分に合ったケアやアイテム選びをする」など、40代以降の女性が直面する心と体のお悩みを解決するヒントになれば嬉しいです。

 


このほか、好評連載「ワタナベマキさんの季節のキッチン便り」ではいつも冷蔵庫にある(であろう)頼れるスタメン「卵」をテーマに。今さらだけど知りたい、ゆで卵の上手な作り方や、定番卵料理をご紹介。フラワースタイリスト・増田由希子さんの連載はちょこっとリニューアルして「季節の花と暮らす」に。今号からはさらに身近な花材で、少ない種類・本数でも季節ごとの花との暮らしを楽しむコツをご紹介します。どの企画も読み応えたっぷりで日々の暮らしにお役立ちの楽しいコンテンツとなっています。

 

***************

「kermu(ケルム)」のシャツドレスを5名様にプレゼントします


こちらのWebアンケートにご回答のうえご応募ください。抽選で5名様に、「心がハレル服」をテーマに大人の女性のための服づくりをしている「ケルム」のシャツワンピースを差し上げます。つかず離れずの絶妙シルエットと、コットンの軽やかなリップストップ素材で、季節をまたいで活躍してくれそうですよ。

*応募者多数の場合は、抽選で当選者を決定します。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
*雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号の他の懸賞に入選できない場合があります。
プライバシーポリシーはこちら

 


 

『ナチュリラ』2023春夏号


今号も充実の一冊、ぜひ本屋さんでお手に取ってみてくださいね。
オンラインでのご購入はこちらから!

Amazon楽天ブックス

 

 

←この他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ