「パーマネントエイジ」林 多佳子さんに教わる【大人のおしゃれの楽しみ方】

編集部ブログ
2023.05.16

こんにちは。編集部OGのウメダです。

外出を控えていた2年ちょっとの間、停滞気味だったわが家のクロゼット。おしゃれの足腰(?)も弱くなり、近頃コーディネートがマンネリ化しているような……? そんな不安を感じていたとき、ナイスなタイミングで素敵なお知らせをいただきました。

「パーマネントエイジ」の林 多佳子さんが、おしゃれに関する講座を開催! 

 

『大人になったら、着たい服』で、第1号から、大人のおしゃれのセオリーについて、解説をしてくださっている「パーマネントエイジ」の林 多佳子さん。「白Tシャツは、毎年買い替えなさい」「年をとってナチュラルなだけではくすんで見えるんです」など、「パーマネントエイジ」さんの企画では、私たちスタッフも忘れられない名言がたくさん生まれました。(過去の名言をまとめた記事はこちら*プレゼントの応募は締め切っています)

 


『大人になったら、着たい服 2023春夏』のカバーモデルになっていたいだいた林 多佳子さん(左)。右は「パーマネントエイジ」バイヤーの桃井しのぶさん。

 

そんな多佳子さんが、NHK文化センターで「大人のおしゃれ」をテーマに講座を開かれるそう。体型やライフスタイルが変わったとき、服選びも変わるもの? 若作りにならない流行の取り入れ方は? などなど、大人世代ならではのおしゃれの楽しみ方をご一緒に考えてみませんか? 

 

多佳子さん流のおしゃれのセオリーを改めて掘り下げるべく、ワタクシ・ウメダも聞き手として登壇させていただきます。よろしければ、遊びにいらしてくださいね~。

 

自分らしさを引き立てる 大人のおしゃれの楽しみ方
6月22日(木)14:00~15:30
NHK文化センター 西宮ガーデンズ教室

 

▶教室受講の方は、こちらから。(NHK文化センター西宮ガーデンズ教室の申し込みページに飛べます)

 

▶遠方の方は、オンライン受講もできるそうです。(同じくオンラインの申し込みページに飛べます)

 

 

←その他の「編集部ブログ」はこちらから

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ