ハワイ気分でまったりするなら、品川が穴場です!

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2019.07.26

ひときわ長かった梅雨も一段落し、本格的な暑さがやってきましたね~。夏になると、いろいろなところでハワイフェアが開かれますが、今日は、特にハワイ好きの間で話題になっているという、ローカル&オールドハワイな雰囲気を味わえるフェアをご紹介!

それが、品川プリンスホテルで開催されている「Hawaiian Fair 2019」。品川駅から徒歩数分で、ハワイに来た気分が味わえるんです。メインタワーのダイニング「リュクス ダイニング ハプナ」では現地で人気のアーティスト、ローレン・ロスさんの作品を、またコーヒーラウンジでは楽園ハワイを描く人気イラストレーターHILO KUMEさんの作品を眺められるなど、全館でハワイ気分を楽しめます。

P7170390
そんな中、連載「暮らすように旅するTravel Hawaii」でおなじみの赤澤かおりさんも、イーストタワー1Fの「カフェレストラン24」をプロデュース。ローカルハワイなメニューやディスプレイを手掛けているんです。ピンクのランチョンシートがカワイイ!

P7170478
壁には、赤澤さんがこつこつ集めてきたヴィンテージのアロハやムームー、ハワイに就航していたエアラインや船会社のグッズなどが飾られていて、古き良き時代のハワイを感じさせてくれます。

P7170374
ブックコーナーには、赤澤さんの著書たちが。編集部から発売された『Travel Hawaii』も並んでいましたよ。

また、店内のBGMのプレイリストは、赤澤さんセレクトのハワイアンミュージックコンピレーションCDの販売元でもある「Rambling RECORDS」が担当。朝、昼、晩とそれぞれの時間帯やシチュエーションごとに、ハワイを感じる音楽がチョイスされているそうなので、ぜひ耳を澄まして聴いてみてくださいね。

P7170401
そして、こちらの「カフェレストラン24」では、8月末までのフェア期間中、通常メニューとは別に、ハワイでロコたちが味わっている定番ドリンクやフードをオーダーできるんです。そのひとつが、ラベルもおしゃれな「ハワイ コナ ロングボード ラガー」。すっきり飲みやすいタイプで、これからの季節にぴったり。

P7170412
お腹がペコペコのときは、「ALOHA BURGER」をぜひ。ビーフ、ベーコン、スパムと3種のお肉が重ねられていて、アボカドやトマトなど野菜もたっぷり、さらにチーズがとろ~り。「現地でもこんな贅沢なハンバーガーにはなかなか出会えないですよ。ホテルレストランが作るからこその、おいしさだと思います!」と赤澤さんも太鼓判。

P7170437
また、さっぱりしたものを食べたいときは「サイミン&バーガー」がおすすめ。エビでだしをとったスープと縮れ麺が絶妙なローカルメニューです。赤澤さんによると、このスープにミニバーガーをひたしながら食べるのが、ロコガール風だそうですよ。

P7170470
デザートには、ココナッツ&マンゴーのアイスをオーダー! 今回はシェフ自らサーブしてくださいました。「赤澤さんからの無理難題(笑)を、楽しんでメニュー化させていただきました。日本ではなかなか食べられないローカルなハワイフードもあるので、この機会にぜひ足を運んでいただけたらうれしいです」

このメニューが楽しめるのは8月31日まで。さらに、8月20日にはトークイベントも開催されるそう! 先着50名限定だそうですので、ぜひ今年の夏休みは、品川でハワイを楽しんでみてくださいね。

品川プリンスホテル Hawaiian Fair 2019
『赤澤かおり×HILO KUME』
スペシャルトークショー

●日時
8月20日(火)
20:30~21:30(受付・開場 20:00~)

●会場
品川プリンスホテル メインタワー2F コーヒーラウンジ「マウナケア」

●料金
4,000円(税、サービス料10%別途)
ワンプレート軽食、ヒロクメ監修カクテルorソフトドリンク付き

●予約、お問い合わせ
品川プリンスホテル レストラン総合予約
TEL:03-5421-1114(受付時間9:30~20:00)

カフェレストラン24

品川プリンスホテル イーストタワー1F
東京都港区高輪4-10-30
TEL:03-5421-1114(レストラン予約 9:30~20:00)
営業時間:24時間(フェアのメニューをオーダーできるのは12:00~22:00)
https://www.princehotels.co.jp/shinagawa

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ