暑い夏に行きたい!『カレーとカレーのためのうつわ展』が阪急うめだ本店で開催

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2019.08.16

連日猛暑が続いている8月、そんな暑~い夏なのに不思議と食べたくなるのが “カレー” 。お母さんが作ってくれた懐かしいおうちカレーはもちろん、野菜の水分だけで作る無水カレーや、小麦粉を使用しないグルテンフリーのものも。さらに数種類のスパイスを組み合わせた本格派カレーなど、最近は色んなカレーが多くの場所で楽しめるようになりましたよね。

そんな誰もが大好きなカレーと、カレーのために作られたうつわたちが大集合する魅力的なイベント『カレーとカレーのためのうつわ展』が阪急うめだ本店で開催されます。コンテンツ盛りだくさんの “カレーフェス” をぜひ楽しんでみてください。

main
岡山のギャラリー「アートスペース油亀」と阪急うめだ本店がタッグを組み、今年で3回目を迎える大人気企画の本イベント。カレーを愛する作り手68名による約1,000種類、10,000点以上ものうつわが大集結。理想のカレーにぴったりな一枚に出会えるはずです。

4
5
そんなうつわに盛りたいおいしいカレーも登場。スリランカの “生ける伝説” と言われるシェフ、パブリス・シルワ氏が本イベントのために来日。スリランカ料理の魅力を伝えてくれるそうですよ。

8
イベント当日には、多種多様な業界からゲストを招いた “カレーの人” 水野仁輔さんによるラジオ番組「カレーの取調室」が生放送。さらに、カレー好きミュージシャン Chimaさんのライブや、カレー・スパイス料理研究家 一条もんこさんMCのトークショーも開催。

そして本イベント限定のこんな可愛らしい雑貨も…

6
カレー好きにはたまらないブローチやイヤリング、「アートスペース油亀」オリジナルのスパイス柄の手ぬぐいなども会場に並ぶそう。ぜひチェックしてみてくださいね。

また、うつわやカトラリーを作ったり、スパイスについて学べるワークショップも多数開催。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。ワークショップの詳細・予約はこちらから。

とにかくカレー尽くしの『カレーとカレーのためのうつわ展』、ご家族やお友達と一緒におでかけしてみてくださいね。

『カレーとカレーのためのうつわ展』

会期:2019年8月28日(水)~9月3日(火)
会場:阪急うめだ本店 9階催事場
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
お問い合わせ:06-6361-1381(阪急うめだ本店)
※入場無料・会期中無休/最終日は18:00終了


10月5日からは岡山にある「アートスペース油亀」でも『カレーのためのうつわ展 ―絶品なうつわ、襲来。―』が開催されますよ。お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

2

『カレーのためのうつわ展 ―絶品なうつわ、襲来。―』

会期:2019年10月5日(土)~11月10日(日)
時間:11:00~19:00
会場:アートスペース油亀
住所:岡山市北区出石町2-3-1
お問い合わせ:086-201-8884
※入場無料、火曜日は展示替えのため休廊
https://www.aburakame.com

3

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ