まさに、ベーシック。「classico(クラシコ)」のh.b b.dshirts

今日のひとしな
2019.08.17

〜「THE STABLES(ステーブルズ)」より vol.17〜


web-kiji0005
 
お店をはじめたばかりの頃、小さな規模で物をつくり、お店を営む方たちや、街並み、そこに暮らす方達の人柄が好きで、よく東京都・台東区の谷中近辺を訪ねていました。街の中につながりがあって、近隣のお店や、そのお店の方を紹介していただいたりしている中に「classico(クラシコ)」の存在がありました。
 
「classico」には、お洋服の他にも、器や日々使うちょっとした道具も置いていて、店主の高橋隆さんの物選びの筋が通った感じ、お店のきりっとした空気が好きで、時々伺っていました。
 
web-kiji0007
 
そんな「classico」のオリジナルのボタンダウンシャツが、h.b b.dshirtsです。
 
web-kiji0008
web-kiji0001

小さめの襟、少しゆったりとした身幅で、着丈は短め、コンパクトな印象のシャツ。洗いざらしの風合いもよく、日常着として気持ちよく着ていただけます。
 
web-kiji0002
web-kiji0006

こちらは、季節によって生地が変わって登場するので、気に入ったお客様が生地違いで選んでくださることもあります。当店にあるお洋服は、気に入った形の気に入ったものが、シーズンによって生地が変わったり、色が変わったりというものが多いかもしれません。
 
ユニセックスのサイズ展開で0~3までありますので、男女問わず、好みのサイズ感で選んでみてください。
 
 
 

←お店の紹介はこちらから

←その他の「THE STABLES」の記事はこちらから

THE STABLES(ステーブルズ)

青森県弘前市代官町14-2
TEL:0172-33-9225
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜・第3水曜(祝日の場合は営業、展示設営日は休業)
http://thestables.jp
ブログ http://thestables2007.blogspot.com
Instagram「@thestables_jp

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ