ソーシャルメディアポリシー

2019.07.01

株式会社主婦と生活社(以下、当社)は、ソーシャルメディアにおいて、基本ポリシーおよび行動規範を定め、適正な運営と管理につとめます。

●基本方針
当社は、当社従業員、派遣社員、外部協力者が、ソーシャルメディアを活用し、利用者の皆様と積極的にコミュニケーションをとることで、よりよい関係を構築したいと考えています。当社は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令と利用各サービスの規約を遵守し、別途定めた社内規則、ガイドラインに沿って、適切に運用します。

●公式アカウントについて
当社では、雑誌・書籍の編集部門の一部およびマーケティング関連の部署が、個別に公式アカウントを運営しています。これらは、正式に当社に登録されたものです。各公式アカウントからの情報発信は、そのままの正式発表・見解ではありません。社としての正式な発表につきましては、当社の公式ページおよび、プレスリリース等を通じてお知らせします。各公式アカウントの形式やサービスによって、コミュニケーションの利用方法が異なる場合があります。詳細は、各アカウントをご参照ください。

当社のソーシャルメディア利用についてのご意見・お問い合わせは、以下のメールアドレスにご連絡ください。
jouhouhogokanri@mb.shufu.co.jp

個人情報の取り扱いについては、当社のプライバシーポリシー該当アカウントのプライバシーステートメントに準じます。

施行日 2019年8月16日

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ