『ナチュリラ』2019-2020冬号 vol.48 本日発売です!

ナチュリラ
2019.12.20

こんにちは、編集部の大塚です。あっという間に師走です!(毎年言ってる感も…)。『ナチュリラ』冬号vol.48、本日発売になりました!

今年最後の号となる冬号のテーマは「大人の、冬スタンダード」です。長く愛用できる冬の定番品は、あなたのクロゼットにもきっとひとつやふたつはあるはず。もう着飽きた?? いえいえ、季節として長い冬こそベーシックで組み合わせの効くスタンダードなものが真価を発揮するんですよ。ただひとつ、大人がスタンダードなものを身に着けるときに気をつけたいのが「どこかに今年らしさがあるか=古びてみえないか」。お手持ちのアイテムを見直すきっかけにこの一冊を参考にしてみてくださいね。ラインナップをチラリご紹介しますよ。

冬のスタンダードは、ワントーンで

ざっくりタートル、チェックのスカート、フェアアイルのニットベスト、グレンチェックのパンツ……。冬ならではの大好きなアイテムたち、今年はワントーンで着こなしてみて。モデルは夏・秋号に続きKASUMIさん。冬にチャレンジしたい白のワントーンのほか、秋から引き続き気になるブラウンなども!

s-1-0035


大特集は

おしゃれさんが選ぶ冬の定番品 

毎年必ず引っ張り出す、大好きな冬のお気に入りアイテム。新しく仲間入りした定番品や、今年だけのプチプラものなどを加えてさあ、どうやって着こなしましょう? おしゃれさんたちが毎冬愛用している一枚とその着こなしをご紹介します。ご登場くださったのは、女優・モデル 山 葉子さん/「PLANT neut」主宰・モデル 荘子さん/「neulo」デザイナー 熊谷美沙子さん/「CHIGO」ディレクター 紺谷ちぐささん

s-079
元シスターモデルの山 葉子さん。スタンダードなもの×ひねりのあるもの、の組み合わせがお上手です!

s-201
「neulo」デザイナーの熊谷美沙子さんも再登場! ボリュームのある黒ワンピでも重くならないのは、ほんの少しだけ足した白のおかげ。

s-418
ナチュリラ初登場の「PLANT neut」を主宰し、モデルとしても活躍中の荘子さん。ご自身の肌悩みからか開発したという“neut soap”は私もすでに3つめをリピート中! 編集部でも愛用者が増えているんですよ。

お手持ちのワードローブに、今年らしい定番品を加えたいな、と思っている方におすすめなのがこちらの企画↓あと数日でクリスマスなので、自分へのプレゼントを探すのにもいいですね。

素敵なあのお店に聞く「うちの冬ベストセラーはこれ!」

ベーシックなアウターや、これからの時季に欠かせないあったかニット。肌ざわりのいいインナーに、着こなしのアクセントになる小物まで。人気セレクトショップが毎年仕入れている、冬の鉄板アイテムを見せていただきましたよ。「ベルーリア」/「キャビネット オブ キュリオシティーズ」/「イトノワライフ」/「ザ テイストメイカーズ アンド コー」などナチュリラ初お目見えのショップも見逃せませんよ。

t191020_naturela-141
こちらは鎌倉の「ベルーリア」さん。このニットに似たもの(お揃いかも?)をテレビで若手の人気俳優さんが着ていらしているのを見て「おぉ!メンズが着てもかわいい!!」と目に焼き付けた(笑)大塚でした。

毎号、絶妙なスタイリングで私自身もとても楽しみにしている轟木さん企画。

スタイリスト轟木節子さんの大人のニュースタンダード

コート、ワンピース、スカートにパンツ。冬のスタンダードを組み合わせているのにどこか大人っぽくて新しい。そんな“旬”を感じられるスタイルを轟木さんが提案してくださいました!

s-_90A3045
いつもこのページを見ながら手持ち服を点検し、新しい組み合わせを考えたりするのが楽しかったりします。この冬はここ数年寝かせていたダッフルコートをまた着てみようかなぁと思いました。

このほか、香菜子さんの「ブラウン×ブラックが主役のコーデ」、金子敦子さんの「『上質コート』と『レザーシューズ』でつくる大人スタイル」、「冬のおすすめインナーカタログ」など、今知りたいおしゃれのトピックスが満載の企画も目白押し。そして、今回は“ザ・スタンダード”な「ニューヨーカー」のハウスタータングッズが抽選で50名様に当たるプレゼント企画も! 充実の一冊です。ぜひ本屋さんでお手に取ってみてくださいね。

s-_MG_8251
大判ストール、マフラー、グローブにブランケット。どれも極上の肌心地です! お好きなものを選んでご応募くださいね。

『ナチュリラ』2019-2020冬号vol.48、ぜひ本屋さんでお手に取ってみてください! こっくりとしたレンガ色の壁とブラウンコーデがマッチした、この表紙が目印ですよ!!

s-H

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ