金子敦子さんの新刊『新 大人の普段着 春~秋編』本日発売

編集部ブログ
2020.03.11

金子敦子さんの新しいおしゃれの本ができました!
『新 大人の普段着 春~秋編』本日発売です!!

          

50代になってからおしゃれをはじめた主婦・金子敦子さん。

毎日のコーディネートを自撮りして研究するブログがたちまち評判に。1冊目の『新 大人の普段着』に続く、待望の第2弾がいよいよ発売になりました。春~秋の薄着シーズンを楽しむ服選びや、大人にこそ似合うベーシックスタイルなど、新しくなった金子さんのおしゃれを、たっぷりとご紹介しています!

似合う服が分からなくなった、今までの服がしっくりこない、と悩んでいるなら、この本がきっと新しいおしゃれの扉を開けてくれるはずです。

 

気になる内容は……

 

1 大人のベーシックスタイルを極める

ボーダーを大人っぽく着るための工夫や、はくだけで清潔感が出る白パンツなど、大人のための新しいバランスのベーシックスタイルを提案。

 

2 おしゃれの研究発表

ワンピースやスカート……シルエットをきれいに見せる丈とは?様々なブランドの白Tシャツ、ノースリーブを色々試して導いたベストコーデは必見です!

 

3 新しさを感じるワンツーコーデ

マンネリになりがちなワンツーコーデにフレッシュさを取り入れた着こなしがたくさん! 組み合わせ方のコツも詳しく紹介しています。

 

4 色柄のミックスを楽しもう!

色柄に抵抗がある初心者さんはまずは小物から。少し慣れたらボトムに、楽しくなってきたらトップスに。色柄を無理なく取り入れるコツを伝授します!

 

5「つや」と「ゆらぎ」で女性らしく

つややかなシルク、光沢のあるコットンなど、大人ならではの素材を取り入れた普段着コーディネートをご紹介。着こなしにきらめきを添える、お気に入りのアクセサリーたちも登場します。

 

6 おしゃれよろず相談 Q&A

皆様からよせられたおしゃれのお悩みや質問に、金子さんがじっくり回答してくださいました。おしゃれについてはもちろん、きれいをキープするセルフケア、冠婚葬祭の装い、元気が出ないときの過ごし方まで。なるほど~、と深くうなずいたり、へえ~と驚きメモしたくなったり。金子さんのポジティブなおしゃれへの姿勢が伝わってくるQ&A。読んでいるだけで元気になってしまいます。

 

50代、おしゃれの本番はこれから byあっこたん

今更おしゃれになれるわけない……、いい年だしほどほどでいいわ~、と思っているそこのあなた!
金子さんと一緒におしゃれをはじめてみませんか? 自分に似合う着こなしでさっそうと歩けば、
きっと笑顔が増えるはず。今日より明日、明日よりあさって、毎日コツコツ。

 


ぜひお手に取ってご覧くださいね!

←amazonはこちらから

←楽天はこちらから

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ