『ナチュリラ』2020春号 vol.49 本日発売です!

ナチュリラ
2020.03.19

こんにちは、編集部の大塚です。世間的にはなんだか落ち着かない毎日ではありますが、春本番もまもなくですね。『ナチュリラ』春号vol.49、本日発売になりました!

春号のテーマは「春こそ決めどき、年間おしゃれ計画」です。一年のおしゃれの計は春にあり!? この時季のアイテムは、素材や色を吟味すれば季節をまたいで長く愛用できるものもたくさん! そこで今回は3シーズン、さらにはオールシーズン使えるとっておきの一枚とその着こなし方をご紹介すべく、さまざまな角度から取材をしました。おしゃれさんたちの3シーズン活躍服、人気ショップのオールシーズンパンツ……。今、取り入れたい・買い足したいおしゃれの逸品をたっぷりとお届けします。春に立てる、あなたの年間おしゃれ計画に、この一冊を参考にしてみてください。

巻頭のカバーストーリーは

春に揃えて長く着る、お役立ちシーズンレスアイテム

カシミア混カーディガン、ウール混ジャケット、コットンのドロップショルダーカーディガン、シルクワンピース……。まだ肌寒い早春から汗ばむ初夏の陽気まではもちろんのこと、秋の始まりや冬の入り口までも着られる素材や色合いを吟味したアイテムとその着こなし例をご紹介しています。モデルは久しぶりのご登場、Hesuiさん。相変わらずの透明感で春の空気感にぴったりです♡

 

大特集は

おしゃれさんの“3シーズン服”活用術

春から着られる3シーズン服を軸にすると、年間のおしゃれ計画は考えやすいもの。「春・夏・秋」または「春・秋・冬」に活躍するお気に入りアイテムとその着こなし術を3人のおしゃれさんに披露していただきましたよー。


「ダンスコ」ディレクターの荒井博子さんは、白×ブルーの組み合わせがクリアな春の空とマッチ。


元シスターモデルの山 葉子さん。白シャツ×コットンベストに水玉スカートの装いがノスタルジックだけど新鮮!


和歌山「MUYA」のデザイナー、 撫養直子さん。ひとつひとつのアイテムはスタンダードなのに、抜群のこなれ感。

みなさん、春の着こなしだけではなく、“3シーズン”のほかの季節の着こなし例も披露してくださっていますよ!

 

おしゃれショップの太鼓判! 欲張りオールシーズンパンツ

ほどよい生地の厚みで適度にゆとりのあるシルエットのコットンパンツは、春夏は一枚で、秋冬にはタイツやあったかインナーを重ねれば通年活躍する、まさにオールシーズンパンツ。人気のショップから、それぞれイチオシのパンツと季節ごとの履きこなしを紹介していただきましたよ。


本Webのコラムでもおなじみ「トーン」スタッフ 長谷川宏美さん・佐々木絵美さん。


同じく「アルポア」店主 山本えりさんもご登場!

 

かしこい大人のワードローブ計画

新年度が始まる春、フレッシュな気持ちで“年間のおしゃれ計画”を考えてみませんか? 日々自分の“好き”と向き合い、おしゃれを楽しんでいる3人のワードローブのつくり方をご紹介しています。


イラストレーター・ブロガー おふみさんはイラストで計画を。


エッセイスト 柳沢小実さんのダイアリーには雑誌から切り抜いた欲しいものアイテムも。こうやってあれこれ考える時間もおしゃれの楽しいところですよね。

 

今号の轟木さん企画は……

スタイリスト轟木節子さんの心躍る、春服ダイアリー

ちょっぴり風の冷たさが残る3月、春本番の4月、さわやかな5月、入梅の6月……。月ごとの春の装いをダイアリーをめくるように楽しんでもらえたらと、轟木さんがおすすめするコーディネート例の数々をお見せしています。


春ならではの淡い色合いやふんわりアイテムが目白押し! 轟木さんのページは、とりわけ色合いや素材感が美しくてワクワク感がありますよ。

 

「アナベル」さんファンには、耳寄りな企画がこちら↓!

「アナベル」伊佐さんのおすすめ帖

本Webで好評連載中の『季節のおすすめ帖』。今回はスペシャル版として、誌面に登場です。革小物ブランド「サフジ」に別注した、アナベルこだわりの新作バッグをご紹介します。


くだんのバッグは4月にアナベルさん店舗で特別販売会を行います。詳細については、会期が近づきましたらWebでお知らせしますのでチェックしてくださいね。

このほか、香菜子さんの「レディライクな春のおめかし」金子敦子さんの「スリーシーズン着られる大人のリネン服」難しく考えずに取り入れたい「かわいい、エシカル」など、今知りたいおしゃれのトピックスが満載の企画もたくさん!

 

さらに、今回は可憐な刺しゅうがほどこされたオリジナルハンカチをもれなくプレゼントする「年間定期購読キャンペーン」も! 


愛らしいパンジーと上品なバラの花の刺しゅうハンカチ。「年間定期購読」を新規お申込みくださった方全員にプレゼントしちゃいますよ~!!

今号も充実の一冊です(えっへん!)

『ナチュリラ』2020春号vol.49、ぜひ本屋さんでお手に取ってみてください! 春らしい柔らかな日差しが印象的なこの表紙が目印ですよ!!

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ