夏でも快適に バージョンアップした「ネストローブ」のリネンマスク

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2020.06.05


緊急事態宣言が解除され編集スタッフも少しずつ出勤する日が増えてきました。先日、私も久々に出勤して感じたのですが、気温が上がったことでマスクがめちゃくちゃ暑い……! 駅に着くころにはマスクの中がサウナ状態です。


以前ご紹介した「nest Robe(ネストローブ)」のオリジナルリネンマスクが、抗菌・抗ウィルス・防臭の加工が施されバージョンアップして再登場。

「国内に自社工場を持つネストローブとしてなにかできることがないか」という考えのもと生まれたこのリネンマスク。表裏どちらにもブランド定番の平織りリネンを使用しているので通気性も抜群。麻の持つ接触冷感により一般的なマスクに比べ、蒸れにくくなっているので夏でも気持ちよく使えそうです。


抗菌タイプには耳紐と同色ステッチが入り、表面には“nest Robe”のワンポイント刺繍も。前回ご紹介したタイプにはなかった逆サイドの閂止めは“抗菌タイプ”の目印なんだそう。M、Lサイズそれぞれオフホワイトとナチュラルの2色展開です。

速乾性にすぐれているので毎日使いにも便利そうですね。リネンマスク未体験の方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

「nest Robe」リネンマスク

価格:各1,600円+税
素材:麻100%、別布(内側)麻100%、 
原産国:日本
サイズ:
M(レディースサイズ相当)タテ:約9cm~14.2cm × ヨコ:約18.5cm
L(メンズサイズ相当)タテ:約9.2cm~14.6cm × ヨコ:約19.5cm

詳細・購入はこちらから

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ