ノンストレスなサイズ感の「ALLEGE(アレッジ)」の「コットンニットキャップ」

今日のひとしな
2017.10.09

~  soleil(ソレイユ)より vol.9 ~


10年近く服屋として働いていた、根っからの服好き。良いものをたくさん見る機会を与えて頂いていたこともあり、スタンダードなアイテムを買う時は、ディテール、素材感、生産背景などじっくり調べ、納得したものを選びます。

s-DSC_2456
「ALLEGE」は、日本製にこだわりを持ったブランドひとつ。出会ったのは、まだブランドが立ち上がってすぐの頃でした。よく行くセレクトショップを訪れた時のこと、整然と並んだ商品の中に、至極シンプルなハイゲージのニットが置かれているのを見つけます。

s-DSC_2412
思わず手に取り広げてみると、思った通りの仕立ての良さ。均等に編まれた綺麗なゲージをみて、ああ、これは良いブランドだなあと思ったのを覚えています。

s-DSC_2687
今日はたくさんあるスタンダードアイテムの中から、わたしも愛用しているコットンニットキャップのご紹介をさせていただきます。縫いつけられた大きめのブランドタグが映えるシンプルなデザイン。ノンストレスなサイズ感は、どなたにもしっくりくるのではないでしょうか。

s-DSC_2501
どんなコーディネイトにも合わせやすいというのは、長く使えるアイテムの醍醐味ですよね。まだご自身にぴったりの帽子に出会ってない方に、ぜひおすすめしたいコットンニットキャップのご紹介でした。

 

←お店の紹介はこちらから

soleil(ソレイユ)

身につけるもの、生活雑貨などひとつひとつにこだわりをもち、丁寧に暮らしている女性の部屋をイメージしたセレクトショップ。「今日のひとしな」のコラム執筆は、店主・寺田佐有さん。

 

高知県高知市本町1-2-23 谷口ビル1F
営業時間:12:00~19:30
インスタグラム:@soleil.2017
http://soleil2017.com

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ