後藤由紀子さんがデザインした「fog」×「hal」リネンワンピース

今日のひとしな
2018.03.30

~ fog linen work(フォグリネンワーク)より vol.30 ~


こんにちは。プレス担当の粕谷です。今日ご紹介するのは、沼津の雑貨店「hal」の店主・後藤由紀子さんがデザインした「halワンピース」第二弾です。

s-1
去年の春、「fog」で販売して大人気だったこちらのワンピース。期間限定でのご紹介だったので、締め切り後にご要望いただいたお客さまには、お買い求めいただけなかった幻の1枚。販売から1年近くたったいまでも、お問い合わせや再販のご希望をいただいています。

s-2
そこで今回は、また後藤さんにお願いして、新しい色で発売することになりました。「halワンピース」は、後藤さんがこだわりを形にしたとっておきの1枚。大人の女性のための、かわいらしいワンピースです。

イメージは昔の映画女優。クラシックなスタイルで、たっぷりと生地をとって、でも、気になる大人のいろいろな事情をちゃんと考慮してデザインされています。例えば、あまり見せたくない二の腕や足には少し長めの袖や丈を。ショートカットで首周りが気になるから襟をつけて。さらになんでも忘れてしまうから! とポケットをつけて……などなど。後藤さんのアイディアがつまっているのです。

s-3
今回は品の良いネイビーと爽やかな白、そしてヘリンボーン柄のご用意です。こちらのワンピースは4月20日(金)11時より、「hal ラララ・春に着る hal ワンピースの受注会」と題して、下北沢の「fog 2nd FLOOR」にてイベントを行います。もちろんweb shopでも、期間限定で販売予定です。今回ばかりは、どうぞお買い逃しなく!

←お店の紹介はこちらから

fog linen work(フォグリネンワーク)

シンプルなデザインのキッチンリネンやベッドリネン、ウェアなど、普段使いのリネン製品、インドで作るオリジナル雑貨、世界で見つけたアクセサリーなどを扱う。「今日のひとしな」の執筆はオーナーの関根由美子さん、プレスの粕谷斗紀さんをはじめ、スタッフ全員が交代で担当。

 

東京都世田谷区代田5-35-1 1F
TEL:03-5432-5610
営業時間:12:00~18:00
定休日:土日祝
http://www.foglinenwork.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ