ナチュリラ2016-2017冬号vol.36

ナチュリラ
2016.12.20

12月20日、本日発売です!!

 

s-hyousi

重ねても、すっきり 冬のおしゃれ

『ナチュリラ』冬号のテーマは「重ねても、すっきり 冬のおしゃれ」。大人が素敵に見えて暖かい“重ねるおしゃれ”のコツをたっぷりとご紹介しています。

表紙はモデルの伽奈ちゃん。前髪重めのショートカットは、ボリュームのあるストールもすっきり見せつつ、どこか温かみもあってかわいらしい。

今号ではアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、50名様になんと「マンナ」のプルオーバーシャツをプレゼント! クリーンなホワイトとブルー、どちらかを選べます。ぜひ奮ってご応募ください。

 

目次

コートで楽しむ、冬の色合わせ

表紙と巻頭カバーストーリーでは、コートが主役の着こなしをご紹介。定番ネイビーのコートにはボルドーを、明るいグレーのコートにはモカ色など。冬ならではの色合わせをご参考に!

重ねてもすっきり、シンプル 暖かなおしゃれ

着ぶくれせず、ゴテゴテせずすっきり大人なレイヤードを実現するには? 3人のおしゃれさんたちに暖かくてもすっきり見える重ね着のコツをうかがいました。それぞれの生活スタイルに合ったちょっとした工夫がポイントのよう。大人気の香菜子さんも登場します!

“コート大臣”も“精鋭派”も! おしゃれさんのコート事情

冬のコーディネートを完成させる大事なアイテム・コート。「数を揃えて着こなす」「厳選して着まわす」それぞれのおしゃれさんのお手本例をご紹介。シンプル&スタイリッシュな装いが人気の「ダンスコ」ディレクター・荒井博子さんのコートワードローブと着こなしは必見です。

「アナベル」伊佐さんの冬アイテム買い足しアドバイス

「気がつけば、いつも同じスタイル」と、つい防寒優先、マンネリにんありがちな大人の冬ワードローブ。神奈川・たまプラーザの人気ショップ「アナベル」伊佐さんがマンネリに陥らないおしゃれの更新法を伝授してくれました。

定期購読

“ちょっといい毎日”を叶える大人の普段着『ナチュリラ』は年4回・3、6、9、12月の20日発行です。お得な年間定期購読は、毎号、送料無料でお手元にお届けしています。お近くに本屋さんのない方、本屋さんでのお申し込みが難しい方は、電話・インターネット・FAXでお申し込みが可能な年間定期購読をご利用ください。詳しくは現在発売中の『ナチュリラ』2015-2016冬号vol.32定期購読ページまたは、下記主婦と生活社ホームページ「定期購読」のご案内をご覧ください。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ