新潟の器店「ヒメミズキ」で白石陽一個展が開催されます

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2018.12.07

夏に “器店主の朝ごはん” を、そして秋には「地元のおしゃれさんが案内する小さな旅」の新潟編を担当してくださった「ヒメミズキ」で、来週15日より「白石陽一 個展」が開催されます!

s-shiraishi

鋳型に液体状にした土を流し込み、土の流れや細かなシワの表情がそのまま作品になる白石陽一さんの磁器。人の手では作ることのできない自然の事象が生かされたうつわには、繊細かつ力強い印象があります。

今回の個展では食器の他に花器と原土を使ったオブジェも並ぶそう。

また16日の夜には「Pâtisserie Solange」のパティシエを招いた 「―冬のデセールを愉しむ会―」 も開催されます。白石さんのお話を聞きながら美味しいフランス菓子とワインが愉しめるそうですよ。

イベントの詳細、お申し込みは「ヒメミズキ」ブログをご確認くださいね。

15、16日は白石さんも在廊されるそうなので、お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。帰り道にはぜひ、「地元のおしゃれさんが案内する小さな旅」の新潟編を参考に、近くのお店を回ってみてくださいね~。

 

白石陽一 個展

日程:2018/12/15(土)〜12/23(日)  ※12/18(火)はお休み
Open:11:00-18:00

ヒメミズキ
新潟市中央区古町通2番町528
025-201-9252
http://himemizuki.com

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ