みんなが好きなもの

Comehome!
2024.02.17

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

羽田空港で、目に飛び込んできた看板がありました。

浅草満願堂の焼き芋ソフトクリーム。
ひとつくださーい♪コーンに入れてくださーい♪

お店の横で美味しく食べていたら、お母さんと手をつないだ小さな女の子がやってきました。女の子はワタシ(が持っているソフトクリーム)を見ているのが分かります。立ち止まったお母さんに女の子は言いました。
「あいしゅは~?」

ワタシが「ふふっ」と笑うとお母さんは「すみませんっ」と笑って女の子と向こうへ行ってしまいました。

後日、出社の途中に見かけたのは、お散歩カートに乗った保育園児たち。みんなの視線は同じ方向に注がれていました。先日の女の子と同じ、熱い視線の先を見ると、

ちょうどサーティワンアイスクリームの前でした。

編集部シゲの四コマ日記「しあわせのタネみっけ!」


編集部の中の人・シゲ
編集部内の庶務からイラスト制作、Instagram投稿などを担当。
整理収納アドバイザー、風水片付けコンサルタントの資格を持つ、マルチプレイヤー。妖怪好き。
『四コマ』と言いつつ三コマだったり五コマだったり。猫のうめちゃん、たまちゃんも時々出たり。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ