ポン酢の爽やかさにバターのコクがたまらない! 〜市瀬悦子さんの糖質オフおかず「鶏とズッキーニのバタポン炒め」

体にいいおかず、作ろう
2021.07.30

今日は、食べることが好きな人でも、ダイエットが続けられると人気の本『すぐやせおかず糖質オフ200から、レシピをご紹介しますね。

数ある糖質オフ本の中でも、この本だから〝すぐやせ〟できる!その理由は、 

1 やせる仕組みがわかりやすい!
2 いつもの食材、いつもの調味料で作れる
3 米も麺も食べてOK。無理しないから続けられる
4 レシピ数はたっぷり200品。ボリューム満点&組み合わせ自在

だから、カロリーを気にせず、お腹いっぱいおいしいごはんが食べられるのに、確実にやせていくのです!

今回は、ポン酢の爽やかさにバターのコクがたまらないレシピです。ぜひ、お試しくださいね。

 

鶏とズッキーニのバタポン炒め    糖質 3.7g

低糖質のズッキーニを活用したレシピです。糖質が高めのパプリカは、使用量に気をつけてくださいね。

 

材料 2人分

鶏もも肉 1枚(250g
ズッキーニ 小1本(100g
パプリカ(赤) 小1/2個(正味50g
塩 小さじ1/4
粗挽き黒こしょう 少々
A ポン酢しょうゆ 大さじ2 
 バター 10g

作り方

1 鶏肉は一口大に切り、塩、黒こしょうをフル。ズッキーニは1cm幅の輪切りにし、パプリカは小さめのひと口大にきる。

2 フライパンにサラダ油を中火で熱して鶏肉の皮目を下にして入れ、こんがりとするまで45分焼いて上下を返す。ズッキーニを加え、こんがりとするまで両面を合わせて3分ほど焼く。

3 2にパプリカを加えて炒め、油が回ったらAを加えて炒め合わせる。

 

photo:澤木央子   styling:中田裕子

←その他の市瀬悦子さんのレシピはこちらにも

 

 

 

 

『すぐやせおかず糖質オフ200』(主婦と生活社)

定価:990円(税込)

糖質オフレシピ本の決定版‼︎  お腹いっぱいにたっぷり食べてもするするやせる、糖質オフのおかずが200品。 がまんしなくていいから、続く、やせる、リバウンドしない!といいことづくし。 食材別の糖質量が一目でわかる糖質量シート付き。

 

Profile

市瀬悦子

ETSUKO ICHISE

食品メーカーで勤務後、多くの料理研究家のアシスタントを経て独立。「おいしくて、作りやすい家庭料理」をモットーにしたレシピが、簡単でわかりやすいと大好評!書籍、雑誌、テレビなどで幅広く活躍中。『目で見てわかる!「材料入れて煮るだけ」レシピ』(小社刊)、『切り口ひとつで美味しく見せる驚きの魅せレシピ』(家の光協会)など著者多数。
http://www.e-ichise.com/
Instagram ichise_etsuko

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ