「ハチテン」の【週末市】きちんと見えのワンピース

おしゃれさんコーディネート
2020.08.29

こんにちは、「HACHITEN(ハチテン)」の佐藤加奈子です。今回「ここでしか買えない週末市」でご紹介するのは『きちんと見えのワンピース』。聞いたことあるぞと思った方、すごいです。そう、昨年10月に「おしゃれさんコーディネート」でご紹介させてもらいました。有り難いことに、その時の反響がとてもすごかったのが、その後ずっと品切れ中でご迷惑をおかけしていました。なので今年は、「ここでしか買えない週末市」に出品です。


せっかくのハレの日、いつもの自分らしい服装でないとソワソワして格好ばかり気になってハレの日どころでは無くなる。そんな方いませんか? はーい(挙手)私がその人です。大人な女性らしいデザインが多いオケージョン服。いつも楽ちんで…とか、普段着にも…なんて言っている私とは距離があります。


ハレの日も普段のイメージのままの服で迎えたい。そんな思いで作った「きちんと見えのワンピース」は、ちょっとクラシカルでシンプルなワンピースです。


アクセントの後ろボタン(第4ボタンから下は飾りボタン)。


女らしさ加減を抑えたいからウエスト部分はストンと落ちるシルエットにしました。そして、ウエスト切り替えで体型カバーもしてくれます。


脇ファスナーで着脱も楽にできます。やり過ぎない光沢感と落ち感の素材でちょっと格上げ。



さらに、セットアップできるジャケットも作りました。その名も「きちんと見えのジャケット」。後ろ姿にちょっと遊びゴコロを加えてみました。


「きちんと見えのワンピース」は、丈が違う2サイズに加えて、多くのご要望をいただいていたワイドサイズもご用意。写真左から、
●ワイド(着丈107㎝、身幅52㎝)
●レギュラー(着丈107㎝、身幅49㎝)
●ロング(着丈117㎝、身幅49㎝)
の3タイプです。体型に合ったタイプをお選びくださいね。

<ご購入はこちらから>
「きちんと見えのワンピース」
¥18,000+tax

「きちんと見えのジャケット」
¥16,000+tax


お届けは9月下旬の予定。現在、ご予約受付中です。ハレの日を自分らしく穏やかに、でも背筋をシャンってしてくれるそんな装いでお迎え下さいませ。

 

モデル・文 : 佐藤加奈子
撮影 : 安達貴子

←その他の「HACHITEN(ハチテン)」の着こなしはこちらから

←その他の「第2回 ここでしか買えない週末市」の記事はこちらから

HACHITEN(ハチテン)

2020年6月よりオンラインショップのみでの営業。
定休日:水、日曜

 

オンラインショップ
https://hachiten.8eight.co.jp

 

Instagram「@hachiten_shop
Pinterest「@HACHITEN ハチテン
YouTube「@HACHITEN

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ