あっこたんと作る理想のお洋服② マキシコート

今日のひとしな
2020.09.11

突然ですが、秋は好きですか?
私は季節の中で一番好きかもしれません。

過ごしやすい気温と、色付いていく自然を見ているだけで穏やかな気持ちになりますよね。
私にとって秋は1年の終わりを意識し、何か新しいことにチャレンジしようかと前向きになれる季節です。
もちろん、食べ物も美味しいというのもありますが……笑

そして今年は「キナル」としても新たな試みを。
現在、あっこたんこと金子敦子さんと一緒に、
マキシコートを製作中なんです。



マキシのかっこいいコートになかなか出会えない。
そんなあっこたんの一言でスタートしたコート作り。
以前、あっこたんと一緒に作った「そよかぜコート」
これとはまた違ったイメージのカチッとしたコートを製作中です。
ブラックのシックなコート。



現在は第1弾のサンプルをベースに修正点を話し合い
第2弾のサンプル待ちです。
苦戦しています。笑
何度も打ち合わせを行い試行錯誤です。



というのもマキシのブラックとなると重い印象になりがち。
どこかに動きが出るよう調整中です。
襟の大きさやデザインの少しの違いで大きく印象が変わるので
数センチ単位で細かな修正を加えております。

この記事をご覧いただいている頃に
第2弾のサンプルが到着し、打ち合わせをしているかも知れません。
発売は11月ごろ。リネンのコートがちょうど良い季節ですね。

まだまだ先になりそうですが、進捗状況はインスタグラムやBlogにてご報告しますね。

今回のコート販売に併せて、欠品していた「そよかぜコート」も少しだけ発売することになりました!


こちらもぜひ楽しみにお待ちください。

スズキ


←そのほかの「キナル」の記事はこちらから

キナルLABO

栃木県宇都宮市松原2-5-21 木材会館1F
TEL:028-612-5618
E-mail:labo@nonversus.jp
定休日:火曜日、水曜日 、日曜日(不定休)
   *休業スケジュールはtwitterにてご案内しています
営業時間:平日:13:00 ~ 17:00 土日祝:13:00 ~ 18:00
https://www.kinaru.com/

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ