新しい、お手入れの習慣

編集部ブログ
2020.12.22

昨日の森のブログでもお伝えしてますが、この2020年は、一田憲子さんや人気のショップオーナーさんにご出演いただいた「大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店」(一部の商品はまだオンラインで買えますよ)のご紹介ムービーをはじめ、「暮らしとおしゃれの編集室」公式YouTubeチャンネルもスタートしたりと動画制作づいていて、おかげさまで年中てんやわんやだった当編集室。

ようやくひと息つけそうな年末、私、編集イトウの目標は、今こそ、じっくりとクロゼットの整理に向き合うこと! その際の教科書にしたいのは、もちろんこの1冊。先日発売された『おしゃれな大人が実は! している小さな習慣』です。

まずは、先日の特集記事でもご紹介した「クロゼットの卒業式」を行ってから、今まで、どうにもしっくりこない……とモヤモヤしていた収納法を見直そうかと。

さすが、おしゃれのプロたち。豊富な経験と多忙な日々から導き出された収納アイディアは、シンプルかつ明快。これなら私でも「したいおしゃれがすぐできるシステム」が実現できそう……と思わせてくれます。

もうひとつ、トライしたいのが、新しい洗剤を使ったお洗濯。

ミランダかあちゃんこと、輪湖もなみさんのブログでも語ってくださっていますが、おしゃれな大人のみなさんは、揃いも揃って、お洗濯に強いこだわりをお持ちなんです。ステイホーム期間中、気軽にクリーニングに出せない日々を経て、あらためて洗剤を見直し始めた私。カシミアニットについては、まずは「ダジャ」板倉直子さんおすすめの「ランドレス」を使ってみようと入手済みです。

 

ファッションジャーナリスト・藤岡篤子さんご推薦の「シロ」も、おしゃれな大人に愛用者が多いようで気になっています。ほかにも環境に配慮したものなど、試してみたいアイテムやヒントがたくさん!

みなさんも年末のお片づけやお手入れの新しい習慣探しに、ぜひこの本を参考にしてみてくださいね。

 

Amazonはこちらから
楽天ブックスはこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ