生きるには“ワクワク”が必要。だから、好きな服だけを着る 西 ゆり子さん Vol.1

大人になったら、着たい服
2021.03.29


ドラマスタイリストの先駆者として、今なお現役で走り続ける西さん。ご自身の装いのこだわりは「好きな服だけで構成すること」だと言います。


「食べたいものを食べたいときに、がいちばんおいしいように、好きな服を好きなときに着られるとワクワクするじゃない?」

そう、この〝ワクワク〞こそが、西さん流おしゃれのカギ。


「新しい服はもちろん新鮮だけれど、手持ちの服だって、組み合わせを変えたり、小物を加えるだけで気分が上がるし、家事をするときも、かわいいエプロン一枚でやる気が出る。毎日ちょっとしたドキドキさえあれば、新鮮におしゃれを楽しめます」

そんなポジティブな言葉から、これまでさぞかし迷いなく、自由におしゃれを謳歌してきたことと想像してしまいますが……。

→Vol.2に続きます

photo:回里純子 text:坂本祥子



もっと詳しい内容は、ただいま発売中の
『大人になったら、着たい服 2021 春夏』でご紹介しています。
ご覧になってみてくださいね。

Amazon 
楽天ブックス 


→その他の『大人になったら、着たい服』の記事はこちら

Profile

西 ゆり子

Yuriko Nishi

女性ファッション誌からスタイリストのキャリアをスタート。その後ドラマスタイリストの先駆者として、数々の人気作品を手がける。2020年「日本女性放送者懇談会50周年特別賞」を受賞。今年、初の著書『ドラマスタイリストという仕事』(光文社)が発売。個人向けスタイリングレッスンも開催。
http://coco-styling.com

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ