【香菜子さんコーデ】新しい暮らしと普段着【前編】

ナチュリラ
2021.06.14

家の中で気分転換をしながらモチベーションを上げて。近所で季節の香りをいっぱいに吸い込んで。今年は、これまでとはちょっぴり違う毎日。香菜子さんはこんなふうに季節の暮らしとおしゃれを楽しんでいます。


 

部屋の模様替えでDIY


最近はDIYで気分転換をしているという香菜子さん。キッチンの棚をグレーに塗り替えたり、テーブルにニスを塗って風合いを出したり。そんなときに選ぶのは「ジョンブル」のジャンプスーツ。

「作業着がまさに〝つなぎ〟っぽいのでモチベーションも上がるんです」

ラフになりすぎず、しかも動きやすいやわらかなレーヨン素材なのできちんと大人見え。汚れが落ちやすい防水のレインブーツと気分を上げる赤い靴下も名脇役です。

 

作品のアイデア出し


古着店で見つけた大判スカーフをターバン風に頭に巻けば、家でもしっかり仕事モード。

「部屋にこもっていると季節感を忘れがち。淡い色を身につけることで、春の気分を楽しみます」

薄く軽やかなブラウスは「H&M」、リネンパンツは「アナカノワー」、レザースリッポンは「フルーツ オブ ライフ」のもの。ちょっぴりアナログ派の香菜子さん、アイデアは断然、手書きのほうが冴えるそう。


→後編へ続きます

 


『ナチュリラ vol.53』より
photo:加藤新作 text:福山雅美

 

←その他の『ナチュリラ』の記事はこちらから

←その他の香菜子さんの記事はこちらから

Profile

香菜子

Kanako

モデル・イラストレーターとして活躍する傍ら、プロダクトブランド「ホテル ヴィルヘルムス」を主宰。初めて手がけた絵本『おぱんつくん』(若芽舎刊)も好評。
Instagram「@hotelvilhelms

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ