内田彩仍さんの今秋の着こなしvol.4「大人トレーナー」

ナチュリラ
2021.09.23

『ナチュリラ』秋号で登場していただいている内田彩仍さんに、愛用ブランド「Manna(マンナ)」で気になるアイテムをセレクトしていただいたところ、手に取ったのは意外や意外、トレーナーです。


「ほとんどの時間を家で過ごしているので、しなやかな素材感でリラックスでき、でもちゃんと大人らしく見えるトレーナーが重宝します。春夏シーズンにあった『マンナ』さんのトレーナーが好きで繰り返し着ているので、この秋冬物も一枚持っていたら大活躍しそうです。一日家にいる日も、ちょっとだけデザイン性がある服を着ると心が浮き立ちます。ほどよくおしゃれ心を満たしてくれて、着心地もいい。このトレーナーは、そんな日常着にほしい条件がすべて揃っていて、とても気に入っています」


やや立ち上がりのある太めリブの襟元は、年を重ねると気になってくる首まわりをきちんと隠してくれて、なおかつ、デザイン的にもおしゃれに見えるという嬉しい仕様。


使いやすい大きさのポケットは、すっきりした見た目でもたつかず、ラフになりすぎません。さらにお腹まわりを隠してくれる優れもの。


裾がモコモコし過ぎていないので、裾のリブ部分だけをインして着ると脚長効果も。前だけインしても格好よくキマります。


袖がかなりワイドに作られているのも特徴のひとつ。下に重ね着してももたつかないし、腕が細く見える効果もありそう。「トレーナーなのによそ行き服のようにも見えて、おしゃれをした気分になれる気がします」


今回、内田さんが選んだのは、グレーのトレーナーとグレージュのスカートでしたが……


実はトレーナーは4色展開。左からブラック、グレー、ホワイト、杢グレーで、それぞれ使い勝手がよさそうなカラーバリエーションです。


トレーナーに組み合わせたサテン地のスカートは3色で、左からレンガ色、グレージュ、ブラックです。


せっかくなので、色違い同士でもう1パターン! トレーナーをホワイト、スカートをブラックに変えると、このような雰囲気に。モノトーンなのに、とってもやさしい印象ですね。


新たに素敵な日常着をたくさん見つけた内田さん。「このような服があれば、毎日の暮らしがさらに充実して心地のいいものになりそうです」と、にっこり。

この秋も、着心地がよく、きちんと大人に見える服が大活躍してくれそうですね。

photo:大森今日子

←その他の内田彩仍さんの記事はこちらから

Profile

内田彩仍

Ayano Uchida

福岡県在住。夫、愛猫と暮らす。ていねいな暮らしぶりや素敵な着こなしが注目を集める。主な著書に『いとおしむ暮らし』『家時間』(ともに主婦と生活社刊)などがある。この秋、新刊『大切なこと』(PHP)を刊行予定。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ