秋いちばんの買い物は、「On(オン)」の真っ白シューズ

編集部ブログ
2021.09.30

毎朝「今日は半袖? それとも長袖?」と迷う季節になりましたね。そろそろ衣替えかなーなどと考えています、編集部OGのウメダです。

月曜日のブログで『大人になったら、着たい服』の編集担当・イトウが「大人のシロ」について語っていましたが、私もこの秋は、いちばんに真っ白いシューズをゲットしました。

スイスのランニングシューズブランド「On(オン)」の“Cloud Terry“モデル。着地衝撃を吸収してくれるソフトな履き心地で、ランナーの間では「雲の上の走りを実現する靴」とも言われています。それでいて、いわゆる“ガチ”なスポーツシューズらしくない、シュッとしたデザインが特徴です。スカートに合わせても、靴だけが悪目立ちしないのが嬉しい♡ 私はマラソンが趣味なので、通勤ランで走った後、このまま仕事に向かいます。

 

 

“スピードレーシングシステム”というゴム紐と、パイル状のシュータンがポイント。通常、シューレースを結ぶと、アッパー部分にボリュームが出てしまいがちですが、細いゴム仕様なのでスッキリ見えるというわけ。試しに10kmほど走ってみましたが、ゴム紐でも足がずれることなくしっかりホールドしてくれました。付属のシューレースに自分で取り換えることも可能です。

 

パンツに合わせると、こんなふう。そういえば、春の展示会で白いベルトもオーダーしていました。

 

かかと部分に付いた小さなスイス国旗が、真っ白いシューズにワンポイント添えています。


9月もあと数時間で終わりますね。数か月に及んだ緊急事態宣言も明日から解除の見込みです。感染に注意しながら、新しい真っ白な靴で、秋を楽しみたいと思います。その前に大型の台風が近づいているそうなので、皆さんご安全にお過ごしくださいね。

 

←編集部ブログはこちらから

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ