光沢感が放つ大人のおしゃれ 「Susuri」のコーデュロイパンツ

今日のひとしな
2021.12.05

~「DOKODO」より vol.5 ~

こんにちは。冬に着たい洋服っていろいろありますよね。ふわふわの毛足の長いニットやウールフェルトなど……。本日はコーデュロイを使ったものをご紹介します。サマーコーデュロイってのもありますが、やっぱりコーデュロイというと秋冬のイメージですよね。特有の畝と、光沢感が暖かい印象で季節感を出すにはもってこいです。


「Susuri(ススリ)」のコーデュロイパンツ。


目を引くのはこの発色。ブランドがオーダーしたカラーに染められた生地は、色が深く奥行きがあります。毛足が長く光沢感のある生地は品がよいです。オレンジに近い明るいブラウンは、暗い色になりがちな冬のコーディネートに是非取り入れてほしいです。個人的な話ですが、これ私の祖父の使ってたソファに質感と色が似ていて、どこか郷愁を覚えます……。


カタチは太めの、裾までストンと落ちるようなシルエット。裏地がない分、穿いて歩いたときの生地の揺らめきがいい感じになります。


長めに設定された付属のベルトは裏表で異なる生地を使用しています。股上が深いので、ハイウエストで履いてベルトでギュッと絞るのがおすすめ。上品な生地なので、素直にツルっとしたシャツなんかと合わせて良さを引き出せそうです。


女性だったらクラシックなデザインのジャケットなでカッコよく、ナチュラルカラーのブラウスやニットをタックインしてもよさそうですね。男性はあえてトップスもゆるめにして古着ライクなスタイルもありかもしれません。

コーデュロイやベルベット、別珍を上手に取り入れている方はおしゃれなオトナだなぁ。そう思う今年30歳を迎えた日比でした。

 

DOKODO(ドコド)

三重県四日市市日永5-12-16
TEL:059-349-6815
営業時間:12:00~20:00
定休日:火、水曜(祝日は営業)
https://dokodo.jp
Instagram「@dokodo_mie_official

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ