「AUTTAA(アウッタ)」のぺたんこ靴で始めたい、足元のおしゃれ

今日のひとしな
2021.12.07

~「DOKODO」より vol.7 ~

おしゃれは足元から。そういうことで、本日は「DOKODO」で定番展開しているシューズをご紹介します。

 
「AUTTAA(アウッタ)」の甲が低くてソールも薄い、‟ぺたんこ靴”です。



一枚の革で足をつつみこむようにデザインされたシューズは丸みを帯びかわいらしく、上品さもあり、でも野暮ったさも混ざったバランス感が唯一無二。レザーの種類はスエードタイプと美しい光沢が特徴のスムースレザーの2種類。

カラーバリエーションも豊富で「DOKODO」でも何種類かセレクトしています。

スリッポンタイプなので紐を結ぶ煩わしさもなく、それに軽量なので履き心地も良いですね。インソールにはブランドネームの箔押しがされていて、高級感があります。


かかとには芯が入っていないので潰して履くこともできます。ルームシューズとありますが、もちろん外履きにも対応できます。アウトソールはラバーのモデルとレザーもモデルがありますが、レザーのモデルは上から別のソールを張って履かれる方も多いですね。


ゆったりしたボトムスに合わせるとかわいいです。ソックスとの相性もよく、系列店舗で取り扱いの「CHICSTOCKS(シックストックス)」の靴下なんかと合わせるのもよさそうです。

職人さんの手で丁寧につくりあげられているだけあり、製品からも温かみを感じられます。最初に言ったように「かわいさ」、「きれいさ」、「やぼったさ」のこの何とも言えない絶妙なバランスが履き方によって多様に見え方がかわるので、シューズからコーディネートを考えてみるのも面白いかもしれません。

 

DOKODO(ドコド)

三重県四日市市日永5-12-16
TEL:059-349-6815
営業時間:12:00~20:00
定休日:火、水曜(祝日は営業)
https://dokodo.jp
Instagram「@dokodo_mie_official

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ