シンプルな服に小物を足し算。着こなしのスパイスは自分の「好き」に正直であること 広田とも子さん Vol.1

大人になったら、着たい服
2021.12.06


あるときは、ユニークな白いフレームの眼鏡。あるときは、ゴルフボールほどの大きさのネックレス。あるときは左右色が違うスニーカー 。広田さんに会った人は誰もが、そのディテールに目が釘づけになるはず。「おしゃれは楽しくなくちゃ」と弾ける笑顔で教えてくれました。


若いころから洋服も新しい世界の扉を開けることも大好き! 外資系出版社に勤務後、アメリカに留学。子どもに日本語を教えていたそう。「父に呼び戻されて、泣く泣く帰国。帰りはタンカーに乗せてもらったの。男性の船員ばかりだったけれど、楽しかったなあ」と教えてくれました。


帰国後は、大手広告代理店に勤務。高校生のころから、おしゃれの基本は「自分の好きなものを着る」だったのだと言います。結婚を機に退職し専業主婦に。「でも、それだけではつまらなくて……」と知人のアパレル会社を手伝うようになりました。鎌倉駅の近くに、間口1間ほどの小さなセレクトショップ「リミニ」をオープンさせたのは、およそ10年前のことです。

photo:大森忠明 text:一田憲子

→Vol.2に続きます

 


もっと詳しい内容は、ただいま発売中の
『大人になったら、着たい服 '21-'22 秋冬』でご紹介しています。
ご覧になってみてくださいね。

Amazon 
楽天ブックス 


→その他の『大人になったら、着たい服』の記事はこちら

Profile

広田とも子

Tomoko Hirota

出版社勤務を経て渡米。帰国後は広告代理店に勤務。結婚出産後、アパレル会社を手伝いながら、北欧のアンティークを扱う小さなお店をオープン。2011年に鎌倉で洋服とアクセサリーを扱うセレクトショップ「リミニ」を開く。
Instagram:@rimini_kamakura

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ