‟定番もの”の底力!「HERVESTY」のワイドチノパンツ

今日のひとしな
2021.12.08

~「DOKODO」より vol.8 ~

ここをみている皆さんは、‟定番もの”がお好きな事でしょう。僕も好きです。ということで、本日は「HERVESTY(ハーベスティ)」から定番パンツをご紹介します。

CIRCUS PANTS CHINO CLOTH GARMENT DYEDです。名前の通り、サーカス団のピエロが穿いているような、ヒザあたりが広がっていて裾が絞られているデザインが特徴的です。男性には見慣れない形なので着こなしが難しそうに見えますが、ユニセックスのサイズ展開ということもあり、実は女性はもちろん男性にも人気があります。

「DOKODO」にもこのパンツに魅せられたお客様が沢山いて、‟定番の力”を感じます……!

写真のモデルは程よい厚みのチノクロスを使っているので一年を通して着用が可能です。夏にはリネンなど素材違いも展開されているので、そちらにも期待していてくださいね。


ウエスト周りはゴム仕様で体型を気にせず着用できるのもうれしいところ。ドローコードはないですが、しっかり絞られているのとベルトループがついているのでウエストが細い方もご安心を。


着用時ですが、裾のダーツのおかげでしっかりと特徴であるシルエットが出ていますね。ワイドパンツでもあまり着用したときに形がでないものがありますが、丸みのあるシルエットがしっかりでるのは高ポイントです。

横からみてもしっかりワイド。

春はスニーカーでも良さそうですが、今時期だとブーツをすすめたい。シルエットがワイドでカワイくなりすぎ、甘くなりすぎかなーなんてときはレザーで引き締めましょう。ボトムスが特徴的なのでトップスはシンプルでもサマになりそうですね。

DOKODO(ドコド)

三重県四日市市日永5-12-16
TEL:059-349-6815
営業時間:12:00~20:00
定休日:火、水曜(祝日は営業)
https://dokodo.jp
Instagram「@dokodo_mie_official

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ